09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 日常あれこれ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2011.03.21 *Mon
みなさん、おひさしぶりで~す('-^*)/
地震の際は、お気遣い頂きまして、ありがとうございました。
みずおも家族も、みな無事で元気に生活しております。

生まれて初めて経験する、強く長い長い揺れ…
それもそうですよね、千年単位に一度、地軸までも揺らす
地球規模の大地震だったんですもの。
てっきり東海沖地震か、いや、千葉を襲う直下型地震かと思っていたら、
何と震源地は宮城県の沖だったなんて…
ラジオでその事実を知った時は、愕然としました。
震源地に近い東北の皆さんのショックはどんなだっただろうかと…

実は、学生時代に一番仲の良かった友人が宮城にいて、被災直後から全く
安否が分からなくなっていました。
この一週間は、彼女の安否確認と、未だ続く余震への恐れ、不安に終始して
過ごした感じでしたが。
昨日、ようやくその彼女が無事であるということが分かり、本当に本当に
安堵いたしました(;_;)
まだ、人を介しての情報なのですが、津波で壊滅的な被害を受けた地域なので、
もう少し落ち着いたらコンタクトを取ろうかと考えています。
ともあれ、生きていてくれて本当によかった…(〒_〒)

これで、ようやく私も気持ちの上で一歩、前に進めそうo(^-^)o
今までほんと、ずっと気に掛かって、日に日に気持ちが塞いでいくような、
カラダと心がバラバラに離れているような感覚だったんです。

これから少し…気分を変えなくちゃと、ね。
被災され、寒く不自由な生活を余儀なくされている皆さんに向けて、
救援の手を挙げられた各界の方々の情報やメッセージを聞いていて、
更にヘタレな自分にスイッチが入りました。

そうなんですよ。
あたしには、早急に着手しなくちゃならないことがあったんです(^o^;)

何がって…

地震の際に一気に崩れたヲタ誌のタワーの解体!(苦笑)
マズいですよ、これ。
非常にマズいです(^o^;)
もしアタシ自身が埋もれたなら、自業自得ってヤツですけど。
子ども達にとっては災い以外の何物でもないですものね。
運良く、その時うちに一人でいた息子は、そびえたつヲタ誌タワーのある部屋には居なくて。
隣のリビングで、崩壊寸前の食器棚を死守するべく奮闘していたそうで。
揺れが収まった後、その崩れた雑誌の山を見て、しばし呆然としていたそうです。
息子いわく
「初めてそこで、身の危険を感じた」と。

いや…ほんと
めんぼくない…(´・ω・`)

そんなわけで只今、急ピッチでタワーを解体中!
いや、急ピッチのはず…だったんだけど…
もう、スクラップし終えてたハズのグラチャンの時の雑誌とか、
えー探してたのにこんなとこに埋もれてた?みたいなお宝雑誌が
続々出て来ちゃって…
きゃーきゃー言いながら作業してます(笑)

そらもう、懐かしいのなんのってヾ(≧∇≦*)ゝ
アイドルじゃないって反発しながらも、アイドル的なスタイルを要求されて
葛藤してる若かりし仁の、尖った感じもまた、あたしとっても好きでした。
オトナに混じって仕事をする…
纏った重たい鎧が、ミステリアスで本当のオトナには到底作り得ない
不思議な色香を醸し出していて。
目の前のお仕事をひとつひとつこなしながら、あたしなんかが及びもつかない
色んな事を考えて悩んで、それが全て血や肉となり、
今の仁が形成されているんだなぁと。

ああ…全てが愛おしく、抱き締めたくなる仁の歴史ですぅ~(//▽//)

…とか言ってるから。
解体作業、ちっとも進まないんだけどね(笑)



最後になりましたが。
今回の地震や津波、そして原発事故により避難を余儀なくされている皆様には、
一日も早く暖かい環境と、日常の生活を取り戻されるようお祈りしています。
また、私自身も。
今自分に出来得る最大限のことを常に考えて、
日々の生活を組み立てて行きたいと思っています。

スポンサーサイト

おしらせ。

2010.10.13 *Wed
いつも「ふるふる」にお寄り頂いている皆様、本当にありがとうございます。
ただでさえ、パンツのゴムよりゆるゆるの(どんな喩え?)更新に
お付き合い頂いているのに、ホントに心苦しいのですが。
仁事には全く関係ない、超わたくし事で、現在とても一杯一杯な状況下にありまして。
思い切ってしばらくの間、ブログをお休みさせて頂くことに致しました。

期限はちゃんと申し上げられないのですが。
仁が海外出張から元気にお戻りになって、国内ツアーの日程が明らかになる頃までには、
いろんな気持ちの整理をつけて、また元気に復活出来るようにしたいと考えてます。

…時々、たまらなくなって叫びに来るかも(笑)
じーーーーーん!!って(^O^)

そんなんで。
コメント欄はオープンにしておきます。
良かったら仁情報や、全然仁には関係ないことでも。
何でもちょこっと語りたいわってことがあれば、入れて頂けると嬉しいです。
皆さんから頂くコメントが励みで、今までずっとブログを続けて来られたので。
レスは都度、コメント欄の方に打たせて頂きますね。
あ…メアド交換して頂いてる方、ケータイの方にもどうぞ遠慮なくどんどん
メールください!←お願いです
お返事は必ず打たせて頂きます('-^*)/


心はちょっと…
ん~だいぶ…ダメージあるかな(苦笑)
でも、身体の方はおかげ様でとっても元気です、大丈夫です。
だからどうぞ心配しないでね。

半生。
生きていればいろいろとまぁ…
ありますよね(^o^;)
だけど。
どんなにキツイなぁと思うことがあっても、
そこを乗り越えれば必ず先に笑顔が待っていることを
仁が繰り返し教えてくれたから。
へタレないで、ここはひとつ頑張ります!
彼の地で奮闘する仁を思って、乗り切ります!
皆さんも、これから季節の変わり目ですので
どうぞくれぐれもお身体ご自愛なさってくださいね。

それでは。
またいずれ、元気にお会いしましょう!



ただいま凹み中。&レスでし。

2010.08.18 *Wed
実はですね…
いま、ものすごーーーく凹んでます(*´Д`)=з
今日は仁事に全然関係ないお話を…
お時間たっぷりある方だけお読み下さいませ。


なんていうか…まぁ、元々、あたしのアタマの8割は、
「うっかり」と「思い込み」で出来てるようなもんなんですよ。
だから今までだって、数限りない失敗を経て、今日まで何とか生きてきてる訳なんですが。
そのあたしの燦然と輝く失敗談の、いきなりチャンピオンに躍り出るかのごとく
規模のデカい失敗をやらかしてしまったことに気付きまして…
それが月曜日。
…只今まだ、穴を掘ってる途中でございます(泣)

9月25日から開催される千葉国体。
次女がなぎなた競技で出場するんですが。
そのオープニングイベント及び開会式が、ロッテマリーンズの本拠地である
幕張のマリンスタジアムで行われるんです。
千葉県あげてのイベントで、ダンス部に所属しているマブダチの愛娘ちゃんも、
マリンダンサーズとして出演することになり。
これはもう、いわば2人の娘の記念すべきコラボでもあるわけで、
とにかくめっちゃ楽しみにしてたんですよヾ(≧∇≦*)ゝ

国体のチケットは抽選ということでパソコンから入力、つつがなく作業も終え。
やがて、無事、チケットは我が家にも届きました!
予約が多数だったため、ハズれた方もかなりいらしたとか。
うん、これはラッキー('-^*)/
「当選」を確認して、ホッと胸をなで下ろし、後は当日ね…と、チケットを
大事に引き出しの中へと収めました。
…と、ここまではパーフェクトな流れです。
毎回、幸せの青い封筒に入ったチケットが届いた時の流れと何ら変わりません。



ただひとつ
違っていたのは…

チケット代金が未払いだったという…事実。



そうなんです…(〒_〒)
毎度、幸せの青い封筒を頂く際には、既に代金は支払い済みという、
ジャニーズ方式にすっかり慣れきってしまっていたあたしは、うっかり…
「8月10日までに代金未納の際は無効となります」という記述を
見逃してしまっていたのです~(泣)


時、既に遅し。

引き出しに大切にしまってあった入場券は、
ヤギさんが大好物の紙くずと変わり果てました(;_;)
すぐに事務局に問い合わせましたがもオバちゃんの泣き落としは通用せず。
嬉々としてお休み要望を出したあたしの姿を知ってる同僚からは、
「信じられない!」と爆笑され。
藁をも掴む思いで尋ねたチケット屋さんには、「国体のチケットは
取り扱ってません」と鼻で笑われ。
もう…
立ち直れません(*´Д`)=з
そんなわけで。
今、あたしの体が入る分の大きさの穴を掘ってる最中です(T_T)

マブダチ、ごめんね。
Cちゃんの活躍は、テレビでちゃんと観るから(泣)


そんな傷心なあたしを、また、まちこさんの写メが束の間、慰めてくださいました。
家庭菜園で見つけた、可愛い訪問者、かたつむりクンです(^O^)




ああ…
かたつむりクンになって。
ぐるぐるうずまきの殻に引きこもりたひ~(><;)

…っていうか。
かわいそうなあたしが立ち直るために。
ジャニーさん。
仁のソロアルバム、作ると言って!
↑どさくさに紛れて頼んでみる
アルバムダメならとりあえずマキシシングルで手を打とう!
あと、全米ツアーの日程、発表して!
それから仁専用のFC立ち上げて!
↑お願いし過ぎです(苦笑)


☆いつもコメント&拍手ありがとうございます。
とてもとても励みになっております。
少しレスを打ちましたので、「続き」をぽちっと
お願いします。
junjunさん、tomoさんもコメントサンクスです!
レスは次回エントリーに載せますので。
もうちょっとだけお待ちくださいませ。





近況報告

2010.05.06 *Thu
長らく留守をいたしました(^o^;)

昨日、某パン工場での精神修行…じゃなくて(笑)4日間連続夜勤を無事終えました!
一時間の休憩を挟んでの10時間労働、冷たいお水に何時間も手を突っ込んだまま、
柏の葉っぱをひたすら洗ったり、雪崩のように流れてくるおまんじゅうに
葉っぱを巻き続けたり…
あれほどの単純作業は今まで経験したことがなかったので。
すごく大変ではあったけど、作業ひとつひとつを新鮮に受け止められたかな。

まぁね、でも正直ツッコミどころは満載でしたよ(笑)
例えば…
和菓子は生なので。
特に衛生には気を遣っていて、ありとあらゆる場所にコロコロが置いてあって、
それで衣類に着いた髪の毛やら埃やらを、絶えず除去するようにするんですね。
ところが…
そんな風に身支度をそれぞれキレイに整えて、いざ和菓子のラインに入るでしょ。
そしたら社員さんがやってきて
「じゃ、このパックに柏餅を4つ詰めてください」
って、横からぬっとパックをくれるんですが。
そ…その…
パック持った手の先を見るとね…

け…
毛がっっ( ̄□ ̄;)!!

あんたはん。
腕毛…ぼーぼーですやん!!(爆)
↑とにかく表現し難いくらいの毛の量なんですもん!

思わず、一緒にアルバイトに入った方と苦笑(^o^;)
「コロコロ、外にありますよ」
とツッコミたくなっちゃいましたってば(笑)
まずは、ソコだろ?!って(爆)
っていうか。
あの後、仮眠の時夢見ましたもん、あたし。
あの社員さんの腕にガムテ貼って、一気に剥がすシーン!(爆)
ダーリンのギャランドゥーなら、ヨダレたらしてでも見入っちゃうとこですが。
貴重な仮眠時に、あの社員さんの腕毛の夢を見せられちゃった日には
目覚め最悪っていうか…いえ、とっても優しい男性だったんですけどね。
↑フォローになってない

まぁ。
そんなこんなで←どんなだ?
ちょっとKAT-TUN事から遠ざかっていたあたしに、メル友Nちゃんから
「仁がかつ魂開幕の日に渡米したらしい」とのメールを受け取った日は、
夜中仕事しながらちょっと感傷的になってしまい。
何度も柏餅が涙で霞んでしまったりもしました。
寂しい…辛い…とか。
確かにそれはあるけど、でもそれだけの単純な涙ではないと思うんです。
いよいよ…なんだな。
仁の挑戦がこれから始まるんだなって、感極まったというか。
とにかくじんわり涙でメガネが曇ったりして困ったけど。
正直、夜勤で働いてるみなさんは、泣いてなくても寝不足でいつも
目ぇ真っ赤に充血させてますからね(笑)
あたしが泣いてたのは、絶対バレてないと思いますよ、断じてねo(^-^)o

さぁ。
これで怒涛のGWも何とか終わりました。
また徐々に、ふつうの生活に戻らないとね。
少しずつ。
少しずつ。
彼の地に旅立った愛しいダーリンに思いを馳せながら。
あたしはあたしの生きる道を、ゆっくり歩いていこうと思ってます。

昨日の福岡でのライブには、じゅんのママがいらしたそうですね。
りおままさん、情報ありがとう!
KAT-TUNに対する今のあたしの思いは、話題のヲタ誌の仁インタビュー記事の
エントリーで、いずれ併せて書いてみたいと思ってるんですが。
とりあえず近況報告として。
こちらを先に上げさせて頂きますね(*^-^)b



戯言です…。

2010.03.20 *Sat
なんか今晩はすっごい風です
びゅーびゅーっていうよりごーごーって感じ?
こんな日は曲がりなりにも集合住宅に住んでて良かったと思う(苦笑)
とりあえず、鉄筋コンクリートは風で倒れはしないだろうからね(笑)

あの…。
こんな不安定なお天気もあってか、今晩はとってもブルーです…とほほ
今日は、全然仁事には関係ない話させてもらえる?
ちょっと行き詰っちゃってるんですよ、このところ。


…はぁ…←いきなりため息かよ(^o^;)

なんかね。
このところ仕事関連で気分が落ち気味でして…
わかってはいたけど、自分のリーダーシップ不足に腹が立つわ、虚しくなるわで…
…心の底から、転職したい(泣)

ここ丸2年、ずっと成長を見守ってきたバイトちゃんがいて。
高校に入学したばかりの頃からだから、彼女にとってはうちの店が生まれて初めての職場だったし、
次女と同い年だから何せ可愛くてね~(´∀`)
でも彼女ももう早三年生、迷っていた進路も決定して、夏休みにはきっぱりバイトを辞めて、
受験モードに入ろうということになったわけです。
いわば、これからの4ヶ月、うちのお店での社会勉強は、最後の仕上げに入るわけで、
あたしとしては賃金よりも大切な何かを得てもらって、それをお土産に送り出したいと
思っていたところでした。

先日、そのバイトちゃんがいけないことをやらかしてしまいました(・_・;)

ドタキャンです。
ダメよね、約束を破るのはとてもいけないことです。
あてにしていたその日の相棒は、ひどくがっかりもしたし、腹を立ててました。
もう必要ない、辞めさせてくれと電話口で烈火の如く怒る、その相棒。
うん、気持ちはすごくよく判る。
あたしはとにかくバイトちゃんに「何を言われても許してくれるまで謝り倒せ」と指示をして。
バイトちゃんも「帰れ!」と怒鳴られても帰らず、泣きながら必死に謝ったそうです。
自分の不始末は自分でお尻を拭く。
その上で、信頼を回復するために今まで以上に頑張る。
そのことをこの4ヶ月の間に実践してほしいとあたしは願っていました。

だけどね…
相棒さんはバイトちゃんはもう信用できないから彼女のシフトを減らせって。
もう少し様子を見させてくれっていうあたしの言葉に耳も貸さず、勝手に本人と話し合って、
シフトを減らす約束をしてしまったのですよ。

いやだけど、ね、結局のところバイトちゃんから取り上げた分のシフトは誰がやるの?って
話になった時、すんなりその相棒がやることになり。
結果的に、体よく稼働時間を増やしたかったからじゃないの?って疑問があたしの中に
生じてきちゃったわけなの。
実はその相棒さん自体が、先日上から稼働時間を減らされてしまったばかりなんですわ、これが。
なんかね…
疑いたくはないけど、悪意が覗く感じがして。
やってることは結局横暴な上司と一緒じゃないかって…
正直、彼女がうちの店に専属で入るまでは、みんなでシフトを分け合って、
うまくやってたんだけどなぁ…
…っていうか。
そんなにこちらが考えたシフトを勝手にいいように変えられちゃうなら。

…店長(一応アタシ)なんて
いらないよね…(*´Д`)=з


…ってことを、グチグチとここでしか言えないアタシもキライ(泣)
いや、バイトちゃんに対するあたしの意向はちゃんと相棒さんには話してあったんだけどね。
それでも勝手をされちゃうってことは、アタシにリーダーシップ能力が欠けてるって
ことだもんね。
あたしって、感情的過ぎるかな…
これからの前途ある若者をお預かりした以上は、何かをこの場所で得て欲しいと思い入れる
こと自体が、その相棒さんからは甘いっていつも言われてしまうのですよ。
甘いのかなぁ…
でもそれじゃ、つまんないなぁ…

…ホント、すみません。
こんなグチ聞いて頂いちゃって
拍手&コメントも頂いてて。
今日はお返事したかったンだけど、
どーしてもそこまで気持ちが乗らなくて…
明日は娘が兵庫で、なぎなたの全国大会に出場します。
こんな負のオーラをどよよ~んと送っちゃダメよね(苦笑)

なんとか立ち直る努力します!
…ので…寝よっと(笑)



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。