08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

戯言です…。

2010.03.20 *Sat
なんか今晩はすっごい風です
びゅーびゅーっていうよりごーごーって感じ?
こんな日は曲がりなりにも集合住宅に住んでて良かったと思う(苦笑)
とりあえず、鉄筋コンクリートは風で倒れはしないだろうからね(笑)

あの…。
こんな不安定なお天気もあってか、今晩はとってもブルーです…とほほ
今日は、全然仁事には関係ない話させてもらえる?
ちょっと行き詰っちゃってるんですよ、このところ。


…はぁ…←いきなりため息かよ(^o^;)

なんかね。
このところ仕事関連で気分が落ち気味でして…
わかってはいたけど、自分のリーダーシップ不足に腹が立つわ、虚しくなるわで…
…心の底から、転職したい(泣)

ここ丸2年、ずっと成長を見守ってきたバイトちゃんがいて。
高校に入学したばかりの頃からだから、彼女にとってはうちの店が生まれて初めての職場だったし、
次女と同い年だから何せ可愛くてね~(´∀`)
でも彼女ももう早三年生、迷っていた進路も決定して、夏休みにはきっぱりバイトを辞めて、
受験モードに入ろうということになったわけです。
いわば、これからの4ヶ月、うちのお店での社会勉強は、最後の仕上げに入るわけで、
あたしとしては賃金よりも大切な何かを得てもらって、それをお土産に送り出したいと
思っていたところでした。

先日、そのバイトちゃんがいけないことをやらかしてしまいました(・_・;)

ドタキャンです。
ダメよね、約束を破るのはとてもいけないことです。
あてにしていたその日の相棒は、ひどくがっかりもしたし、腹を立ててました。
もう必要ない、辞めさせてくれと電話口で烈火の如く怒る、その相棒。
うん、気持ちはすごくよく判る。
あたしはとにかくバイトちゃんに「何を言われても許してくれるまで謝り倒せ」と指示をして。
バイトちゃんも「帰れ!」と怒鳴られても帰らず、泣きながら必死に謝ったそうです。
自分の不始末は自分でお尻を拭く。
その上で、信頼を回復するために今まで以上に頑張る。
そのことをこの4ヶ月の間に実践してほしいとあたしは願っていました。

だけどね…
相棒さんはバイトちゃんはもう信用できないから彼女のシフトを減らせって。
もう少し様子を見させてくれっていうあたしの言葉に耳も貸さず、勝手に本人と話し合って、
シフトを減らす約束をしてしまったのですよ。

いやだけど、ね、結局のところバイトちゃんから取り上げた分のシフトは誰がやるの?って
話になった時、すんなりその相棒がやることになり。
結果的に、体よく稼働時間を増やしたかったからじゃないの?って疑問があたしの中に
生じてきちゃったわけなの。
実はその相棒さん自体が、先日上から稼働時間を減らされてしまったばかりなんですわ、これが。
なんかね…
疑いたくはないけど、悪意が覗く感じがして。
やってることは結局横暴な上司と一緒じゃないかって…
正直、彼女がうちの店に専属で入るまでは、みんなでシフトを分け合って、
うまくやってたんだけどなぁ…
…っていうか。
そんなにこちらが考えたシフトを勝手にいいように変えられちゃうなら。

…店長(一応アタシ)なんて
いらないよね…(*´Д`)=з


…ってことを、グチグチとここでしか言えないアタシもキライ(泣)
いや、バイトちゃんに対するあたしの意向はちゃんと相棒さんには話してあったんだけどね。
それでも勝手をされちゃうってことは、アタシにリーダーシップ能力が欠けてるって
ことだもんね。
あたしって、感情的過ぎるかな…
これからの前途ある若者をお預かりした以上は、何かをこの場所で得て欲しいと思い入れる
こと自体が、その相棒さんからは甘いっていつも言われてしまうのですよ。
甘いのかなぁ…
でもそれじゃ、つまんないなぁ…

…ホント、すみません。
こんなグチ聞いて頂いちゃって
拍手&コメントも頂いてて。
今日はお返事したかったンだけど、
どーしてもそこまで気持ちが乗らなくて…
明日は娘が兵庫で、なぎなたの全国大会に出場します。
こんな負のオーラをどよよ~んと送っちゃダメよね(苦笑)

なんとか立ち直る努力します!
…ので…寝よっと(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
