07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況報告&Going!PV感想

2010.05.17 *Mon
1週間のご無沙汰でございまっする~♪

いや~忙しくなってきました、クリーニング屋さん(^o^;)
ようやく暖かくなってきましたもんね。
お客さんが増えると、トラブルも自然と多くなるもので。
先日なんか、引き替え伝票を持たずにワンちゃんのお散歩の途中で寄ったとおっしゃるお客様に
「品物をお調べするのに時間がかかる。お待ちください」とお願いしたら暴れられちゃいまして…
「散歩中なんだから犬を待たせておけないでしょ?!早くやりなさいよ!」って…
世の中にはホント、いろんな常識をお持ちの方がいらっしゃるのね~
みずお、そんな感じでこのところちょっとお疲れ気味でやんす。

あ!そうだo(^-^)o

…ここでプチ情報('-^*)/
いや、ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが。
衣類の収納の時に使う防虫剤…いわゆる「タンスに○ン」的なあれですが。
あれは、お薬から発生する防虫ガスを充満させることで、衣類に虫を寄せ付けないという
仕組みになっているんですね。
…ということは、始終開け閉めをする洋服ダンスだと、開閉のたびにガスが漏れてしまって、
効力が下がるのだそうです。
ま、そんな訳で。
特に虫さんが大好物なカシミヤやアンゴラなど天然素材で作られたお品物は、
一度閉めたら次のシーズンまで開かない場所に、○ンと共に収納されることが
望ましいそうですよ(*^-^)b


そんなこんなしてるうちに。
「Going!」が発売になり、我が家にも届いちゃいましたっ(≧∇≦*)
まだ、メイキング映像は全部観れてないんですよ、毎回途中で時間がなくなっちゃうの(^o^;)
マルゼの花道だったかな…「KAT-TUNはこんな歌も出来るんだよって感じ」というコメント通り、
ダンスも群舞の部分が多い、どちらかというと王道アイドルチックな感じのPVに
仕上がってましたね。

正直。
PVの感想をどう書こうかって考えてるうちに、これだけ時間が経ってしまったというか(^o^;)

亀ちゃんの番組の主題歌ってこともあるし、今回は歌のコンセプトも
かなりハッキリしてましたし。
曲調も、ダンスも…あの群舞やパントマイムっぽい動きを取り入れたちょっと面白い振りも、
あたし的にはスゴく好きなんですよ。
ただ…ちょっとだけ引っかかってしまったことがあって…
それをどう表現してよいか分からずに、しばらくモヤモヤが続いていました(^o^;)

実はね、ラルクのハイドさんを崇拝し、ビジュアル系大好きな次女が、
PVを観てぼそりと言ったんですよ。

「なに…KAT-TUNって路線変更したんだ?
…っていうか…どこに、向かってるんだ?」って。

最近はKAT-TUNに全く興味を示さなかった彼女ではありますが、
今までのPVは全部見せてあったんですよ。
だからでしょうかね、何だかやけにその一言が、ずしんとのし掛かったというか…
また奇しくも、KAT-TUN担のお友達と一緒にPVを観たよというバイトちゃんからも、
同じような感想を聞かされたんです。
彼女たちが感じた、違和感。
あたしなりに考えてみたんですけど。
今までのPVの印象って、いわゆる「はみ出してる感」が漲っていたというか。
どうしてもフレームに収まらない勢いとか、抑えきれない個性とか、
100パーセント出し切ってる筈なのにどこか余裕をかましてるというか、
遊びの部分がちら見えして、そこがまためちゃくちゃカッコ良かったりセクシーに見えたり…
というような。
アイドルグループでありながら、そっちの方角に向かっていない感が、
全面に出ていたような気がするんですね。
そういう、はみ出しちゃってる部分が今回はないっていうか、
コンパクトなパッケージに収まるKAT-TUNというか…
バイトちゃんは確か「ちっちゃくまとまっちゃってる」って表現だったかな。

今回のPVがいいとか悪いとか。
そういう次元の話ではないんですよ。
曲のコンセプトにマッチした、清潔で爽やかで前向きで、ベストな構成を
醸し出してるPVだと思うし、5人の魅せ方、6人が揃った時の魅せ方、
いろいろあると思うんです。
ただ。
ファンではない一般の人が観た時に、今回のPVにはそういった違和感を
感じる方もいらっしゃるのかなと…
そんなことを考えた時、ほら…例の「金曜日」とか…(^o^;)ね、ああいった
仁もびっくりしちゃうような記事が、これからだって何度となく露出されるだろう
今の状況下において、「Going!」が思いも寄らぬ火種のひとつにならないといいなって、
そんなことをふと思ったりしました。

例えば…
歌詞が、いま頑張ってる人達の背中を押すような、
とってもステキな言葉が並んでいるのだから。
「メンバーの中でも、今単独で海渡ってガンバッテルやつがいるんてすよ。
ソイツにもこの応援歌を届けたいと思います」
なーんてね。
歌番組でそんな風に仁を紹介しつつ、Going!を歌ってくれたりしたら…
仁担としては、涙がちょちょ切れちゃうくらいに
ありがたいんだけど…なぁ( ´ー`)
…なんちて。
以上、みずおの控えめなおねがいでした(笑)

そうそう。
昨晩、初めて亀ちゃんのスポルトを観たんですよ。
今までタイトル曲の方が気になって、内容をじっくり観る時間がなかったんです。
亀ちゃん、ホントに頑張ってますね!
そりゃ、彼の大好きな世界に飛び込めたんだし。
尊敬する野球界の方々とお話出来る機会もたくさん得られて、
楽しいとは思いますよ。
だけど、押しも押されぬトップアイドルが。
あんな、手にいくつものマメをこしらえちゃって…(涙)
あれを観たらね。
…ああ、亀ちゃんめっちゃガンバッテルな。
海の向こうのダーリンもガンバッテルな。
そして。
新しい進化したKAT-TUNの形を模索しつつ
各地でライブを繰り広げているゴクーンもガンバッテルな。
…あたしも。
もっともっとガンバラなきゃなって元気付けられました。

まさにGoing! Going!…ですよねっっ!!!(笑)


手をつないで仁を、KAT-TUNを応援していきましょう! 
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!
スポンサーサイト
| KAT-TUN |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
