06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トカゲのしっぽの嘆き。

2010.08.28 *Sat
ご心配かけちゃいましたが。
本日、長女が無事、新潟合宿から帰還いたしました\(^_^)/
↓はおみやげの笹だんごと。


↓「サドガシマン」(笑)というミルクキャラメルです。



えーっと…
ここでひとつ、小さなお知らせを。

このところ、荒らしが多発して困ってます(^o^;)
それで、とりあえずコメント欄の方を認証形式にチェンジしてみることに致しました。
コメント頂く方には、ちょっとひと手間多くかかってしまいます。
申し訳ありませんが、しばらくの間ご協力よろしくお願いしますm(u_u)m

竜ちゃんの大事な足の怪我、心配ですね…
相当、痛かったんだろうなぁ…
どうか無理のないように。
出来るだけ、大事でないように。
そして竜ちゃんのライブが、竜ちゃんとファンの皆さんの願いの通り、
つつがなく開催されますように…

さて。
本日、買い物に出た帰り道、マンションの敷地内を息子と一緒に歩いていましたら、
トカゲがピュッと飛び出して来たんです。
植え込みの中から、わざわざ熱くなったアスファルトの上に…
きっと、あたしみたいなうっかり者のトカゲさんなんでしょね(笑)
そこから息子とトカゲ談義になり(^_^;)
あたしに内緒で小さい頃、トカゲの尻尾を切ったことがあるとか。
うちのヘタレ息子、完璧な草食系だと思っていたのになぁ…
意外とそんな悪巧みを働いてたんですよ~ちょっとショックでした(;_;)

でね。
切った尻尾は、しばらくピクピク動いてるんだよって話から。
話題は「トカゲのしっぽ切り」の話に…

よく「トカゲのしっぽ切り」って、権力者が末端を切り捨てる時に使う言葉と
思われがちだけど。
ホントは、トカゲは自分でしっぽを切るんだよ。
外敵から自分の身を守るために…
切ってピクピク動くしっぽに注意を向けさせて、その隙に本体は逃げちゃうの。

そう教えてくれた息子の話が、今日はシャレにならないくらい、
ずしりと重く胸に刺さりました。
何も、事を荒立てたいわけじゃない。
ただ、ワールドツアーの締めくくりとして、台湾ツアーの初日に開かれた会見の席上で
発表された、来年のKAT-TUNの活動プラン。
埋め尽くされた「5」という数字。
正直、非情だなと…
トカゲのしっぽは今、干からびんばかりだというのに。

「小さい頃はいつも、トカゲの本体よりも、切り捨てられたしっぽがどうなるのか、
そっちの方が気になって仕方なかったんだ」
という息子のことばに
「…そうだね。どうなっていくのかなぁ…」
と呟いてみて、自分で発した言葉があんまり切なくて、思わず涙が出てきてしまいました。

来年の壮大な青写真を披露する前に、やって欲しいことがありました。
「5」の数字を連呼する前に。
きちんと6人揃って、報告をまずしてほしかった…
「6」はこれから、「5」と「1」とに枝分かれして、
それぞれの未来に向かって邁進していきますと。
その上で、平等に今後のスケジュールや方向性について、
ファンに向けて発信して欲しかったです。

KAT-TUNのライブツアーの成功は、素直に嬉しい。
メンバーの中にあった大きな不安も、ライブを追うごとに取り除かれ、
ついには来年の新たな野望にまで、気持ちが向かえるようになったこと、
本当に良かったと思います。

でも…それなら仁は?

KAT-TUNの何かしら報道がある度に生まれてしまう、この疑心暗鬼の負のオーラは…
いつになれば消えるのでしょうか。

ジャニーさん。
ここにも、ファンはいますよ。
もしかしたら自分達はトカゲのしっぽなのかと、そんな暗い妄想に
取り憑かれては、了見の狭い自分を嫌悪してしまう仁のファンがいるんです。
どうか…
どうかジャニーさん、お願いです。
KAT-TUNの前途を照らしたと同じ灯りを。
仁の前途にも、灯してあげてくださいね。


あたしの大好きな、とても大切なひとの未来が。
この場所からはまだ。
余りに暗くて、よく見えないのです…


手をつないで、仁とKAT-TUNの未来を応援していきましょう! 
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!



スポンサーサイト

COMMENT

みずおさんの想い、願いを綴ってくれて
ありがとう

同じ気持ちです
共通の心を知るだけでも安らぎます
ありがとう・・・


2010/08/29(日) 12:58:30 | URL | junjun #- [Edit
こんばんは♪
みずおさんの話、いつも共感して読ませていただいてます。
2010/08/30(月) 00:06:29 | URL | bebe #1NKeaGNo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。