05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況報告もろもろと。

2010.09.30 *Thu
えっと…
一杯ご報告することがありまして。

まず。
国体開会式、さる筋から(笑)こっそりチケットを入手いたしまして。
無事、潜り込めました!(私信☆hiroサン、やりましたよっ!!)
入り口の手荷物検査ゲートのところで、ぴーーって音が鳴って
呼び止められた瞬間は、生きた心地がしませんでしたけど(^o^;)
↑未だに何で鳴ったのかわかんないという…
一節によると、あれは「ウソ発見器」だったんじゃないかと(笑)
そんな必死な思いで入ったにもかかわらず、娘の入場行進は余りの人の多さに
誰が誰やらとんと分からず、あっという間に終わってしまいました(苦笑)

ともあれ、ご心配頂き連絡くださった皆様、ありがとうございました!

そして…先日。
次女の国体参戦の全日程が終了しました\(^_^)/
なぎなた競技には、型の正確さや美しさを競う演技という競技と、
実際に防具を装着して勝敗を争う試合競技の2種類があるんですけど。
娘と相方のコンビは演技競技の方で、4位入賞を果たしました!
泣きながら道場に通った日も数知れず…
苦節八年、ようやく努力が実を結びました(〒_〒)
地元ローカル紙には、カラーの写真入りで大きく記事も載せて頂き、
本人は写真が気にくわないだとか、もったいないことをブツブツと
申しておりましたが(笑)
とても良い記念になったと思います。
いつか彼女が母親になった時に、その子供達に見せてあげられるよう、
今からしっかりスクラップしておきます(*^-^)b

さらに。
先日の火曜日は、B'zのヴォーカル、稲葉さんのソロライブがあり、
武道館に行って参りました。
いや…ね、近頃のバタバタぶりでしょ。
稲葉さんの存在を、ライブの日にちを、決して忘れていたわけじゃないんだけど、
体が全然追いついていけてなくて(^_^;)
ぶっちゃけほんの2、3日前に新しいアルバムのおさらいを、
ようやく始めたような有り様でして…
愛する殿方、稲葉サマサマに殿堂入りの称号を与えておきながら、
この体たらくですよ(苦笑)
ホント、ごめんなさいと思いつつ、今夜はあなたのオンナよと思いつつ
(あちらにも選ぶ権利あり)引換券を正式チケットと交換し、会場へ。

…へ?ヽ(゜▽、゜)ノ
なんですと?

ま…前から3番目?

こんな、やっつけ仕事みたいにアルバム聴いてるようなあたしに、なんて…
なんて寛大なお方でしょうか、稲葉さんってば~ヾ(≧∇≦*)ゝ
またまた惚れ直しました、わたくし!←調子良すぎ

と、そんなわけで。
いぶし銀的、妖艶な腰振りダンスも。
天を突き抜けるかのようなシャウトも。
こんな楽しいひとときがあるんだろうか?と言っているとしか思えないような、
満開の笑顔も。
裸眼でハッキリくっきり、堪能してまいりました。
↑あ、ここ間違ってますね。あたしメガネかけてますから(^o^;)

一言で本当に、素晴らしいステージでした!
B'zのライブはいつも、例えるならお祭りのような感覚なんですけど。
稲葉サンのソロライブは、なんというか…彼のもっとコアな部分に寄り添うような、
体温は確実に上がってるんだけど、どこか穏やかな空気の中でじわじわと
内側から満たされてゆく感覚っていうのかしら。
これが、いわゆるソロライブの醍醐味ってヤツなんでしょうね(*^_^*)

この手を取って 走り出して
ここじゃないどこかへ
光あびて 風に吹かれ
溢れる人並み突き抜けて
話したいことが体の奥に 雪のように降り積もる
ほかの誰より笑ってくれる
あなたに届けたい…

素敵な歌詞でしょう?
その溢れんばかりの稲葉サンの愛情に、ふわりとくるまれて。
差し伸べられた手にすっと撫でられたような、余りのその優しさに
思わず涙がぶわっと…ね(;_;)

そしてね。
仁の姿を、ステージで仁があたし達に向けて歌う姿が浮かんだんです。
ああ…きっと仁もそうなんだろうな…
話したいこと、あたし達に向けて伝えたいことがどんどんと、
雪のように降り積もって。
それをどんな風に表したらいいか、彼なりにたくさん考えて考えて。
今、ようやくその方法が見つかって、走り出したところなんだろうなって。

表現方法も、音楽性のベクトルも、全く違う仁と稲葉サンだけど。
何故だか、あたしの中で2人のシルエットが重なる瞬間が、時々あるんです。
今回のライブでは、その瞬間が何度となく訪れて、その度に何か鳥肌の立つような
興奮を覚えて、得も言えぬ感動が身を包んだというか。

その笑顔、表情豊かな指先、ちょっとざらついた肉声、雄弁になれない唇…
もう、仁の何もかもが、思うだけで泣きたくなるほどに愛しく思ってしまう
あたしだけど。
これから先、クリエーターとして、表現者として生きていこうと決意した
彼の本気を垣間見れた今。
アーチストとしてステージに立つ仁を、
どんなに待つ時間が長く遠く感じられても。
待って、待って、待ち続けて。
そして全身全霊を傾けて常に、
応援出来る自分でありたいと、改めて思いました。


…って。
最後はやっぱり、仁語りになっちゃいましたね(^o^;)てへっ


ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!


スポンサーサイト

COMMENT

次女さんおめでとうございます‼素晴らしいですよ!頑張ってる子供を応援出来るって幸せです。息子も中学までバスケをやっていたので声が枯れるほど応援してました。楽しい思い出です。高校は友達の息子さんを応援してましたが。ライブ外れだけどグッズが有るということので、休みも取ってあるし、お江戸に行きます‼写真が欲しくて…なんか励みになる物が欲しいと思って。これでしばらく生き延びれそうです。
2010/10/01(金) 01:30:06 | URL | kiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
