07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Eternalの発売、おめでとう~っ!

2011.03.04 *Fri
何だか最近、1月に一度出現するつちのこブログになっちゃってますが(苦笑)
みずお、元気にやっております。
みなさまは? 三寒四温の今日この時期、お身体の調子はいかがですか?
えっと…
下のエントリーは、3月2日に下書きしたものなんですが。
なかなかパソに触れる時間が無くて、アップが遅れてしまいました
でもね、やっぱり興奮はそのままお伝えしたいかなと思い、時間詐称はしないで
そのままアップすることにしちゃいました。
みなさまのお手元にじんじんが届いた時の興奮と重ね合わせながら、お読み頂けると
嬉しいかなって思ってます。
それでは…相変わらずなが~い(苦笑)文章になっちゃいましたが…てへっ




なんと嬉しいことでしょうか。
仁からソロシングルのCDが届きました~(≧▽≦)

いつかいつかこんな日が来ると、そのくらいのことはやってのけるオトコだと、
信じてずっと追い掛けてきたけれど。
その、記念すべきソロデビューの第1段が、こんなにも優しく温かい心に染みる楽曲で。
それがまた、あたし達ファンへの感謝の気持ちとして選んでくれた楽曲だったということに、
改めて幸せを噛みしめています。

また、ね。
ジャケットがいいよね~(≧▽≦)うきゃきゃっ
凱旋ライブの時にも仁から「一本の映画を観るように楽しんでもらえたら」というメッセがあり、
実際、随所にその意図を感じさせる素敵な演出が散りばめられていましたけど。
このシングルジャケットにも、ドラマが感じられますよね!
なんでソロデビューのジャケ写が背中?なーんて、JWebのインフォメーションを見て
一瞬思っちゃったりしたこともあったけど(^o^;)
実際に手にとってみると、この背中こそが楽曲の背景とか様々なイメージを
掻き立てるというか、ね。

心に残る出来事があった、ある日の終わり。
高揚した気持ちそのままを抱いて帰宅する。
何だかほっかり温かくて。
穏やかで、HAPPYで。
この気持ちを今、すぐ、どうにかして、大切な人達に伝えたいけれど。
だけど口にするのは今さらで、何だか恥ずかしくて…
それでもどうしても伝えたい。伝えずにはいられない!
…それならば。
詞にしてみたらどうだろう?
唄に乗せてみたらどうだろう?
そんな衝動に駆られて机に向かい、一心にペンを走らせる…

仁の静かな背中からあたしの脳裏に浮かんだのは、そんな不器用なオトコの
ピュアなイメージでした。

例えばPVの冒頭に、そんなワンシーンを加えるのもひとつの方法だったかもしれない。
でも、仁は、ジャケ写一枚でひとつのドラマのワンシーンをも再現させてしまった。
この人のトータルプロデュース力は本当にスゴいなって、思わず唸ってしまうほどです。

PV本編はあくまでシンプルに…
セピア色な画面が、過去から現在を経て、この先もずっと変わることのない
確かな思いを表現していますよね。
実はね、PVは次女が一緒に観てくれたんです。
最初「え~せっかくのPVなのに普段着?!」
とか、やんややんやツッコミ入れつつ見ていた彼女が、
やがて無言になり、食い入るように画面を見つめてました。
そして見終わった後ぼそりと
「いい曲だねぇ~
…っていうか、赤西クン歌うまいよね、うまくなったよね…
いや、びっくりしたわ。
こんなうまかったんだ、この人…」
って、呟いたんですよo(^-^)o
まぁ普段からほとんど褒めたことがない、クールな娘なんですよ。
聴いてるジャンルだって、ナイトメアとかガゼットとか10フィートとかホルモンとか…
とにかくヘビーなロックなんかが中心なんですもん!
それがねぇ…
…そう。
歌がうまいっていうのは多分、上手に歌うっていうことじゃなくて。
つまり…「届いた」ってことなんじゃないかと。
仁の大切な思い、曲に乗せた愛する人々への感謝の気持ちが、
ちゃんと聴き手である娘にまっすぐ届いたってことなんだなと、
娘の表情を見てそう感じたんです。

…もう、ね…嬉しかったぁ~(〒_〒)

次女は来週いよいよJKを卒業します。
そして桜咲き誇る4月になると、今度は大学生として、新たな一歩を踏み出す予定です。
この、彼女の人生における最初のターニングポイントで、
Eternalという曲を聴かせてあげられたことは、きっと彼女自身の心境に、
そして今後の人生に、何らかの影響を与えたんじゃないかと、あたしは確信しています。
そしてそれは、取りも直さず、この時期に仁があたし達に向けて
Eternalをプレゼントしてくれたおかげなわけで…

仁…じん。
本当に本当に
心から感謝していますよ、あたし(涙)

願わくば…もっともっと。
この曲を多くの方々に知っていただきたい。
どうか街角で、お店の中で、Eternalが聴こえてきたら、
立ち止まって耳を傾けてみてください。
きっと、大切な事に気付き、心揺り動かされ、癒やされ、
そしてまた明日を頑張る元気が湧いてくるはずですから。


大好きだよ、仁!

ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!

スポンサーサイト

COMMENT

Eternal発売おめでとう♪
ランキングの喜びも付いてきましたね^^
CD、DVDのディスクを入れる時からドキドキ・・・
この感覚久しぶり♪って思いました。

スピーカーから仁の声が聴こえてきて・・・
いいですね~~やっぱり
聴けば聴くほど奥深い曲ですよね。
で・・ムラサキ
イントロから心がときめきました。
初恋の人に再会したみたいな感覚でしたよね。

ブログ読んでるとみずおさんがCDの箱開けて
愛おしそうに見てる姿が浮かんできてうれしくなりました。

娘さんご卒業おめでとうございます♪
大学も決まったのですね^^
重ねておめでとうごさいます。
まさにEternalに相応しい季節ですね*^^*/
2011/03/05(土) 14:06:07 | URL | junjun #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
