07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況報告

2011.03.21 *Mon
みなさん、おひさしぶりで~す('-^*)/
地震の際は、お気遣い頂きまして、ありがとうございました。
みずおも家族も、みな無事で元気に生活しております。

生まれて初めて経験する、強く長い長い揺れ…
それもそうですよね、千年単位に一度、地軸までも揺らす
地球規模の大地震だったんですもの。
てっきり東海沖地震か、いや、千葉を襲う直下型地震かと思っていたら、
何と震源地は宮城県の沖だったなんて…
ラジオでその事実を知った時は、愕然としました。
震源地に近い東北の皆さんのショックはどんなだっただろうかと…

実は、学生時代に一番仲の良かった友人が宮城にいて、被災直後から全く
安否が分からなくなっていました。
この一週間は、彼女の安否確認と、未だ続く余震への恐れ、不安に終始して
過ごした感じでしたが。
昨日、ようやくその彼女が無事であるということが分かり、本当に本当に
安堵いたしました(;_;)
まだ、人を介しての情報なのですが、津波で壊滅的な被害を受けた地域なので、
もう少し落ち着いたらコンタクトを取ろうかと考えています。
ともあれ、生きていてくれて本当によかった…(〒_〒)

これで、ようやく私も気持ちの上で一歩、前に進めそうo(^-^)o
今までほんと、ずっと気に掛かって、日に日に気持ちが塞いでいくような、
カラダと心がバラバラに離れているような感覚だったんです。

これから少し…気分を変えなくちゃと、ね。
被災され、寒く不自由な生活を余儀なくされている皆さんに向けて、
救援の手を挙げられた各界の方々の情報やメッセージを聞いていて、
更にヘタレな自分にスイッチが入りました。

そうなんですよ。
あたしには、早急に着手しなくちゃならないことがあったんです(^o^;)

何がって…

地震の際に一気に崩れたヲタ誌のタワーの解体!(苦笑)
マズいですよ、これ。
非常にマズいです(^o^;)
もしアタシ自身が埋もれたなら、自業自得ってヤツですけど。
子ども達にとっては災い以外の何物でもないですものね。
運良く、その時うちに一人でいた息子は、そびえたつヲタ誌タワーのある部屋には居なくて。
隣のリビングで、崩壊寸前の食器棚を死守するべく奮闘していたそうで。
揺れが収まった後、その崩れた雑誌の山を見て、しばし呆然としていたそうです。
息子いわく
「初めてそこで、身の危険を感じた」と。

いや…ほんと
めんぼくない…(´・ω・`)

そんなわけで只今、急ピッチでタワーを解体中!
いや、急ピッチのはず…だったんだけど…
もう、スクラップし終えてたハズのグラチャンの時の雑誌とか、
えー探してたのにこんなとこに埋もれてた?みたいなお宝雑誌が
続々出て来ちゃって…
きゃーきゃー言いながら作業してます(笑)

そらもう、懐かしいのなんのってヾ(≧∇≦*)ゝ
アイドルじゃないって反発しながらも、アイドル的なスタイルを要求されて
葛藤してる若かりし仁の、尖った感じもまた、あたしとっても好きでした。
オトナに混じって仕事をする…
纏った重たい鎧が、ミステリアスで本当のオトナには到底作り得ない
不思議な色香を醸し出していて。
目の前のお仕事をひとつひとつこなしながら、あたしなんかが及びもつかない
色んな事を考えて悩んで、それが全て血や肉となり、
今の仁が形成されているんだなぁと。

ああ…全てが愛おしく、抱き締めたくなる仁の歴史ですぅ~(//▽//)

…とか言ってるから。
解体作業、ちっとも進まないんだけどね(笑)



最後になりましたが。
今回の地震や津波、そして原発事故により避難を余儀なくされている皆様には、
一日も早く暖かい環境と、日常の生活を取り戻されるようお祈りしています。
また、私自身も。
今自分に出来得る最大限のことを常に考えて、
日々の生活を組み立てて行きたいと思っています。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
