07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣立ちの一歩

2005.12.14 *Wed
今朝、息子が旅立っていきました。




…あ、いえ。
2泊3日の林間学校へですYO(おおげさだって)
なんか、寂しくて仕方無いんですよ~困りました

朝、息子を校門の手前まで送って行ったんです。
昨日の晩までは「行きたくないな~めんどくさいな~」などとグチグチ言ってたんで、母としちゃ密かに心配してたんですよ。
それがね。
今朝はもうその心配が嘘みたいに、今まで持った事ないような重たい旅行バッグを軽々と肩に背負い上げて、颯爽と風を切って歩く姿が思いがけず大人っぽく見えちゃったりして。
頼もしく見えるのは母として嬉しいはずなのに、急に息子との距離を感じて何だか無性に切なくなってしまいました。

一番下の子って、申し訳ないんだけど…
いつまでもちっちゃな頃のままだったりしませんか?
だから、振り返らず後ろ手にバイバイをされた時には…
こりゃもう少なからず堪えましたね(苦笑)

いずれ彼は必ず、2泊3日なんかではなくもっとずっと長い旅立ちを経験することになるんですよね。思った以上に子離れしてなかった自分に気付かされ、凹んでましたら娘達が
「寂しそうだから今日は話に付き合ってあげるよ」
なんて同情してくれちゃったりして、とほほ…

なんだよ~。
凹んでちゃだめじゃん、自分



いつもは。
「仁クン1番で稲サン2番で…じゃボクは?」と聞かれて
「うぬ…」と答えに詰まってしまうダメ母ですが(笑)

母さん、やっぱりキミが大しゅき
早く帰っておいで~



なんちゃって。てへ








コメントレスです。

fuukoちゃんへ
そうだったそうだった(笑)MIHOさんって、なんかとっても違和感あったんだ~以前はメールでそう呼んでいたんだったね、ごめんなぱい。
コメント、ありがとね。お茶、楽しかったね!夜中の○ャスコもHAPPYでした。おかげで息子、あったかシャツを着て旅立ちましたYO。
年末、再び『仁の嵐』がやってくるんだ。HDD大活躍っス!みずおが壊れすぎてるようだったら、引き戻してやってくだぱい


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。