11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれなるままに。

2007.03.01 *Thu
今日明日と県下の公立高校入試があり、在校生の長女は心ゆくまで朝寝坊を
楽しんでました(笑)
お昼ごはんの後、二人でテレビ見ていたら…
びっくりするようなCMが!
花粉症の人のための鼻うがいのお薬、その名も『鼻ノア』!
…あ、ちなみに長女は小学生の頃から重度の花粉症を発症しておりますの。
でね。その『鼻ノア』なるものは、鼻から液を吸い込んで口からがばっと吐くタイプの
うがい薬なんだそうですよ。
「…嘘でしょ? 鼻から水吸って痛くないって…」
そしたら長女も唖然とした表情で
「しかも15秒のCM中に3回も痛くないって言ってるよ。ありえないし!」
多分その時ね、お互いに浮かんでたんだと思うの。
お笑いのほっしゃんのうどん鼻から吸い込んで口からぴゅって出す光景が…(苦笑)
あれ、めっちゃ痛そうだったからなぁ~
その後、「絶対痛いよ」「あり得ないよ」で大盛り上がり!
『鼻ノア』のネーミングの由来にも興味深々…ノアってノアの箱舟のノアかなぁとか。
あたしは『鼻のアナ』→『鼻ノア』じゃないかって思うんだけど。
結局。
花粉症はとっても辛くて出来れば鼻ごと取ってごしごし洗いたい気分の長女は
されど『痛いかもしれない』恐怖にはどうにも打ち勝てず、「買ってみる」とは
とうとう言い出しませんでした。
どなたか『鼻ノア』お使いの方いらっしゃったら、ぜしっ感想教えてくだぱいっっ!

先程、ハケンの品格見てました~
くるくるパーマン、思い切りましたね!
東海林クンと里中クンのオフィスでの取っ組み合い。
「何でもっとうまく立ち回れないんだよ!」
という東海林クンのセリフに、また仁をそっと思い出しました
どこまでも真っ直ぐな里中クンが仁と被ります。
仁にはまだ年齢的に里中クンの役は無理だったでしょうが。
もしあの役が出来たとしたら…もしかしたら黒沢明彦役よりも仁自身がシンクロする
部分は多かったかもしれませんね。
そして今仁は、何かの役柄じゃなくて、自分自身の人生を真っ直ぐに歩いてるんだ…
久しぶりに、仁宛てにお手紙を書きたくなりました。

Dear.仁
元気でやっていますか?
もう暦は3月に入りますね。
そちらでの暮らしも、だいぶ板についてきたころでしょう。
タッキーの怪我の話は、もう聞いてる?
ちゃんとご機嫌伺いの電話をしなくちゃダメよ。
NEWSのね、新曲のプロモを観ました。
みんな、本当に嬉しそうだったよ…
信じた未来がようやく実現した。
そんな至福感が伝わってきたの。
あたしもすごく嬉しくて、ちょっぴり羨ましくて。
でもすぐに思ったの。
KAT-TUNがキミの復帰でロクーンに戻る日が来ても。
メンバーは「よっお帰り!」「なげーよ!」
くらいの挨拶で、昨日の続きみたいな当たり前の明日が
すぐに始まるんだろうなって。
そこには、やっぱりメンバーにしか分からない固い絆があって。
何があっても揺らがない信頼感が存在してて。
ごく当たり前に、いたってクールに。
それを見せ付けてくれちゃうんだろうなって。
あたしたちはそんなキミ達を
「んもぅ~どれだけ心配したと思ってんのよ!」
なーんてブツブツ言いながら。
幸せを噛みしめて泣いたりなんかするのでしょう。

そういう明日を夢見て頑張るから。
キミも今を精一杯、真っ直ぐ生きていてください。


さて。実は明日はねずみの国に行って参ります~♪
県内にあるにも関わらず、我が家はもう何年もご無沙汰で。
なんか急に行きたくなっちゃったんだ~
…え?
ウィークデーなのにって?
…えへへ。そうなの。
長女はとりあえず休校日なんですが、次女と長男は『家庭の事情』で
お休みです(笑)
学校を休んで遊びに行くなんて…こんな冒険は初めて!
ちょっとワクワクしています
仁の幻影や残り香に…触れられたらいいな~


仁の明日が幸せでありますように…
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!


★りょうサン、えむサン、ちゃおサン、さよっぺサン。
コメントありがとうございました!
レスが遅れちゃってごめんなぱい。
前エントリーのコメ欄をクリックよろしくお願いしまっス♪



スポンサーサイト

COMMENT

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ 
みずおさん、お元気ですか?!良いですね~ねずみの国。
昨年3月に行ったきりですー。うちも家庭の事情で休みました(≧m≦)ぷ!
主人、教師なんですけど~~主人はお留守番^^
遠すぎて何度でも行きたいのに、最近はコンサートばかり優先なので、なかなか行けません。
県内なんていいですよね!ってことはPちゃんと同郷?
関東が羨ましいです~~
2007/03/01(木) 23:36:25 | URL | 愛べべ #- [Edit
こんばんわです
ねずみの国はいかがでしたかぁ~?
いいお天気だったし…って云うか、長女さんにとったら…
キツイ日だったのかなぁ~(お見舞い云っておいて下さい)

> 「んもぅ~どれだけ心配したと思ってんのよ!」
みずおさん優しいッ~私ならそんな優しい言葉じゃすまん~♪
まず 『このへなちゃこガッパ』 からで、延々と~(笑)
でも、本当にそんな日か来たら、きっとみんな一緒かなぁ…
号泣の大嵐かなぁ…。怖い…絶対に人前に出せないッ!
またお邪魔しに来ますッ! 
2007/03/01(木) 23:58:50 | URL | りょう #- [Edit
愛べべサンへ
コメントあぼがど~♪
そうです(笑)Pちゃんや聖とは同郷。ついでに『anego』の中
で仁が新入社員研修の時に乗ってた電車は、我が家のすぐ
近くの線路を普通に走ってます(爆)
でもね。きっと遠方の方の方がずっとじっくりネズミーランドを
堪能されてると思いますよ~みずおなんて実にもう、かれこれ
10年近くご無沙汰だったもん!でも、やっぱりいいね。
仁がいつも行きたがってた気持ちがすごくよく分かった!
身体ひとつ持ってあそこにいけば、全てを忘れて一時解き放
たれるような感じがするもの。不思議ねぇ…
2007/03/02(金) 00:22:02 | URL | みずお #- [Edit
りょうサンへ
コメント、あっざ~した!
花粉は絶好調だったみたい(苦笑)何とか薬で騙し騙しって
感じだったけど。でも、それでも不快にはならずに楽しく帰って
来れたみたいよ。今もうぐっすり寝ています(笑)
長女へのお見舞い、ありがとね!
…あたし、優しいですか??(笑)いえいえ、ただもう盲目な
だけなのよ~仁を前にしたら言いたかったあんなことや
こんなことが全部ぶっ飛んじゃってばら色になっちゃう…
ただの恋するおばかさんなのよ~うはは
2007/03/02(金) 00:35:18 | URL | みずお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。