06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

夢の国に行ってきますた~

2007.03.02 *Fri
ディズニーランドはしばらくぶりに行ってもやっぱり、夢の国でした~

200703012308592

お天気が良くて、日向は一日暖かかったです。
平日の木曜だっていうのに、開園時間からもうみんなすっかり臨戦態勢でした。
次女が実は一ヶ月ほど前にお友達と遊びに来てたので、めっさ頼りにしてたんですが…
初っ端から無駄に1週走らされましたよ(苦笑)
走るっていうかさぁ。本人達は至って普通に歩いてるらしいんだけど。
みんなあたしの背をぐんと越しちゃってて、歩幅もデカイもんだから、
ついつい追いかけるみずおは小走りに…(泣)
何だか変なところで子供達の成長を実感しちゃったのでした。
もう行くところ行くところ、人、人、人!
みんな平日に何やってんだか…(←自分達もだよ)
なんて思いつつも、やっぱり休日よりはあれでもだいぶ人が少なかったのでしょうね。
待ち時間は大抵が10分から30分くらい、余程人気があるアトラクションでさえ
60分待ちが最高でした。

↓中でもハマっちゃったのがこれ。

20070301230859

バズのアストロブラスターってアトラクション。
光線銃打って悪の帝王ザーグをやっつけるってヤツ。
当たってるんだか何だか全然分かんないまま、光線銃ひたすら撃ちまくり!
めっちゃ気分爽快でした~(笑)
せっかくファストパスですぐ乗れたのに、1度じゃ飽き足らずまたすぐに
並んじゃったよ。

それから驚いたのが、中国人観光客の多さ!
以前子供がもっとちっちゃかった時に何度か通って見た光景とはかなり
客層も変わってましたね。
前からも後ろからも、普通に中国語の会話が聞こえてくるの。
今、あちらはかなり景気がいいんだなぁってことが身をもって感じられましたね。

とにかく。
子供達みんな笑顔いっぱい、大満足で帰って来ました。
よい卒業&進級お祝いになったみたい。
…あ、違った…長女はこれから進級出来るかどうかの最後の試験が待って
るんでした(苦笑)ガンバレ、長女!!


追記★愛べべサン、りょうサン、コメントあっざ~した!
前エントリーのコメ欄にレス入れましたので見てくだぱい♪

COMMENT

こんばんは、久しぶりです♪
みずおさんねずみの国行ってきたんだね。
いいなあ。何度行っても夢の国だよね~。大好き。
すご~~く行きたくなりました。
仁やヤマピーも大好きだよね。
年齢性別問わず夢中にさせるディズズニー恐るべし(笑)

娘さん試験頑張って!!健闘を祈ります。
2007/03/02(金) 00:48:54 | URL | なな #- [Edit
お久しんこ♪
読み逃げ犯、ゆみでございます。
いいなぁ~夢の国。
あたしなんていつだ?
高校の卒業旅行で行ったきり行ってない。
パラパラブームだったわ、あの時代・・・
年ばれた?
グーフィーがバク転して惚れた記憶がある。
いいなぁー行きたいよー。

娘さんに試験頑張れと・・・
プレッシャーかな?
2007/03/02(金) 17:20:04 | URL | ゆみ #AGZLCPGo [Edit
みずおさん、大変なこともあったみたいだけど、そういうのも
楽しい思い出になるよね!
あたし何年行ってないかな・・・あ、去年シーには行ったんだ(^^;)
日々の色んなこと忘れられる、まさに夢の国だね!

娘さん、普段通りで大丈夫ですよ、きっと!
2007/03/02(金) 23:55:24 | URL | ちゃお☆ #- [Edit
ネズミーランド!
いいなぁ!私は何年行ってないんだろ?
もう忘れるくらい記憶にナイ。(笑)
童心に返って、癒されたい~!
ホント、笑顔いっぱいになれるよねぇ。
娘ちゃん、がんばって~!きっと大丈夫! 
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

みずおさん、デビューコンDVD発売が決定したよ!
ラストのドーム!
あんな仁やこんな仁がまた見れるよ~。と思う・・・・・?
でもね。何らかの結果が仁に出たのでは?とも
思ったりして、微妙でもある。
いい結果であるように一緒に祈りつつ、待とうね!
(#^ー゚)vブイッ♪
2007/03/03(土) 01:46:57 | URL | えむ #- [Edit
こんにちは!
いつも拝見してますが・・・コメントは、久々です。ご無沙汰してます。

いいなぁ~ディズニーランド。
また行きたくなります。
関東に住んでた頃は、電車一本で行けたのに
アウトドア好きな我家は、結局1度しか行かなかったんです。
行けなくなると、行きたくなるものです。

DVD出ますね。
一緒に『感涙』しましょうね~♪

さてさて
勝手ながら、バトンを回しちゃいました。
もし、宜しかったら・・・如何でしょう?
ちょっと普通のとは、違う感じなんで。
http://jinfizz.blog18.fc2.com/blog-entry-963.html#more
2007/03/03(土) 16:53:50 | URL | riel #4jeLTJQM [Edit
みずおさん、おはよう♪
めっちゃ早起きなさよっぺです。
ねずみの国行ってたのね。
うらやまし~~!!
何度いっても楽しいいよね。
U君のブログでもいきたぁーい!!って叫んでた。
私ここでめっちゃ働く気満々だった時があるのよね。
あー何年前?
懐かしいなぁ(≧∇≦)
DVD発売決まったよ。
めっちゃ楽しみだね。
長女さん・・・進級試験上手くいくと良いね♪
2007/03/04(日) 03:33:47 | URL | さよっぺ #- [Edit
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー
良いなあ!行きたくなりました。あそこはやっぱり夢の国だよね^^なんか不思議だけど、とっても楽しい場所。魅力的な場所です。
この季節、子供達もいろんな意味で変化の多い時期だけど、がんばって欲しいですね!
そしてやっぱり、仁が帰ってきて迫力のあるKAT-TUNにあいたい・・・・
DVDも発売だし、きっと・・・
2007/03/05(月) 00:04:37 | URL | 愛べべ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
