10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

パワーもらいました。

2007.03.09 *Fri
何だか仁とは全然関係のないお話をしてばかりでごめんなぱい…
きっとここを覗いて下さる方は、私の普段と同じように、仁情報を探して
来られる方も多いんでしょうね。
ごめんね身内の内輪話ばかりで(苦笑)
でも。こんなブログの内容に、とても温かいコメントを頂いて本当に嬉しく頼もしく
思っています。
ありがとう。ありがとう!

昨日もバスケ部のお母さん達と夜遅くまで作戦会議をしてました。
取りあえず親子の希望を学校側にはっきり聞いて貰いに行って来ようってことに
なりました。
私ね…もうぶっちゃけますが、本当にヘタレなんですよ。
自分の気持ちを誰かに伝えようとすると、感情がすぐ先に立ってしまって…
泣いちゃうの(苦笑)
だから取りあえずお手紙で思いの丈をぶつけてみたんだけど。
でも。こんな事は毎年いろんなお母さん方がその先生に対してアプローチ
してる事で。
一向に改善されたためしがない…
だから。
苦手な事ではあるけれど、母として今は立ち上がるべき時なのだなと。
実は私、まだ一度も試合の応援に行った事がないの。これは娘の希望なんです。
ちゃんとした試合が出来るぐらい上達するまで待ってねって。
最後の試合を見に来てねって。それが彼女との約束なんです。
だけどね。本来は彼女、ちゃんと見て欲しいタイプの子なんですよ。
甘えっ子なんです。授業参観だって行くと未だに喜んでるし。
運動がめっさ苦手な私が、自分にかけてる期待が大きい事を知っているから
こそ、彼女も生半可な姿を私に見せたくないんじゃないかなって思うの。
そんな彼女の強い希望が、勝ち負けに拘る顧問の先生の采配によって
実現されなくなってしまうのは余りに親として不憫…
顧問の先生は子供たちにはっきり言ったそうなんです。
「恥ずかしくない試合をするというのが今年の目標。
だから技術が足りない2年は試合に出せない」って。
…それじゃ、うちの子達の試合は、恥ずかしいってこと?
そもそも恥ずかしいとは誰が誰に対して感じる事を言ってるの?
先生が他校の先生に対して感じる超個人的な感情じゃないですか。
子供たちの技術不足を、ろくろく指導もせずに「恥ずかしい」と切って捨てる
なんて…
やっぱりどうにも理不尽過ぎて納得出来ません。

今が踏ん張りどころ。
皆さんが励ましてくれたように、先にどんな未来が待っていようと、
やらずに済まして後悔するよりは今、出来る限りの努力をしなくちゃ…ね!

私はね。今、あの旅立つ時の仁の背中を見てる気がするのです。
私を突き動かすのは娘への愛情。
仁を突き動かしたのは自分の未来への思い。
内容だって全然違うけど…
でも自分を信じる気持ち…信念…そこはきっと一緒なんだろうって。
流れを自分の意思で変えようとする時に必要なエネルギーって物凄く莫大。
しかも瞬間的に出せばいいんじゃなく、本当に流れが変わるまでそれをずっと
長いこと出し続けていかなくちゃならない。
私は娘への思いひとつでよかったけれど。
仁にはきっと、たくさんの種類の責任という枷があの時生じた筈。
もし仁の希望が、ほんの子供じみたワガママレベルのものだったら、今頃
仁はあの場所には絶対に居ない、居られないって思う。
そう思ったら…改めて仁はいろんなハードルを物凄いエネルギーを出し続け
ながら乗り越えてあの会見に至ったんだなって思ったの。
仁…本当にすごいよ、キミは

もしかして。仁が先に見せてくれたから、今私も頑張れる気がする。

ありがと、仁。
ありがと、仁を愛する仁担のみなさん。
…お留守番。
もう少し頑張りますね!

仁の明日が幸せでありますように…
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!

★ちゃおサン、りょうサン、えむサン。
激励コメント本当にパワーになりました!
ありがとう。本当にありがとね(泣)
前エントリーにレス入れましたのでぽちっとよろぴく~♪


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
