10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のお宝。

2007.12.17 *Mon
昨日はかちゅん祭りだったのに。
まだそこまで届きません(苦笑)
昨日は我が家の唯一…いや唯3のお宝、
子供達の誕生日パーティーでございました。
この話、もう毎年打つ度に何故かちょっぴり恥ずかしさを
伴うんですが(笑)
長女が生まれたのが今日、17日の午前4時半。
次女が生まれたのが同じく今日、17日の午前5時半。
長男が生まれたのが昨日、16日に午後8時45分。
つまり我が家の子供達のバースデーパーティーは、
毎年まとめて1日で終わっちゃうんですよ(爆)
昨日は久々に日曜シフトを代わってもらって。
子供達のリクエストに応じて晩ご飯をこしらえましたの。
息子は…大皿に溢れんばかりのエビフライが食べたいと。
それがこれです↓

20071217094659


写真に撮るとなんだか汚らしい
ワタを取るのに1時間近くかかった実は力作です。

次女はてんこ盛りのサラダが食べたいというので。
15品目ばっちり入れたミモザサラダを。

甘いもの好きの長女はちょっと上等なケーキが食べたいと
いうので、近所の割と有名なケーキ屋さんで特大ケーキを
予約しました。
それは今晩食べる予定なんだ~

口々に「こんなごちそうは久し振りだ~」
「涙出るくらい美味しいよ~」と言いながら頬張る子供達を見て。
あたし、いつもどんだけ手抜き料理作ってるんだろ??
と、ちょっと反省しちゃったり(苦笑)

大して誇れる子育てもせず。
ヲタ活動にひたすら勤しむ母の元で。
今年も子供達、無事にひとつ大人への階段を
登ってくれました。
感謝…ひたすら感謝です


スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう!
みずおさん、お子さんたちの成長が嬉しいですね!
しかし、また申し合わせたようにお産みになったことで(^-^)v
母の手料理の味など、一つくらいしか覚えていないあたしですが(笑)
そうやって喜んで母の味を堪能してくれるなんて、まさに…どこぞの23歳と一緒じゃないですか~!!
そう思ったら、また張り切ってお料理できますね(爆)

あたしは昨日、ジャニショ大人買いツアーしました!
ほっぺの仁にめろめろです~
何て可愛い人なんでしょ!ほっぺだけブログに載せちゃったわよ(笑)
色々気ぜわしく、気が重いことも多いけど、
やっぱり仁がお薬です!頑張りましょp(^-^)q
2007/12/17(月) 14:55:11 | URL | ちゃお☆ #- [Edit
おめでとうございます。
みずおさんのお子様達、遅くなったけれどお誕生日おめでとう(ございました)
「涙出るくらい美味しいよ~」
まあ、素直に気持ちが言える何ていいお子様達なんでしょう。美味しいといってぱくぱく食べてもらえるのがみずおさんにとっての何よりのプレゼントですね。
愛情たっぷりのご馳走で迎えた食卓。大人になっても絶対に覚えていますよね。母親の愛情もひっくるめて。
私の誕生日には、この年になってもまだ母が大好きなちらし寿司を作ってくれるんですよ(笑)
自治会でお疲れのみずおさんには憩いの一時ですね(エビのワタ取りお疲れ様でした~)
2007/12/18(火) 00:21:31 | URL | ゆえ #qjsITxmk [Edit
ちゃおサンへお返事でし。
ちゃおサン、お返事遅れてごめんなぱい!
コメント、ありがとうございました~
そうそう。どっかの誰かサンのお母上も、
こんな風に幸せを噛みしめているのだなぁと
思いつつ(笑)あー、目の前で頬張ってるのが
仁だったりしたら…なんて鼻血吹きそうなくらい
不謹慎なことまで妄想したりして(笑)
今回ジャニショで見つけた一番は、やっぱり
ホッペぷく~の仁でしたか!(笑)
仁担はやっぱり同じツボに萌え~なんだなぁ。
あたしもアレとニャンコ仁のどちらを写メで
見せようか迷いに迷って。
結局遠目から写すので、鮮やかな色のニャンコ
にしたの。
あたしだけじゃない。大抵はホッペに食いつく
ですよ(笑)23のオトコがねぇ~可愛すぎでしょ!

2007/12/22(土) 01:07:52 | URL | みずお #- [Edit
ゆえサンへお返事でし。
ゆえサン、お返事遅くなってごめんなぱい!
コメント、ありがとうございました!!
不可抗力のいろんな痛ましい事件が起こって、
今ある幸せが当然のものではないのだということを
思い知ります。
元気に食べ陽気に笑い、別段何の特技も持って
なくてもそうやって目の前で無事に年を重ねてくれる
ことが何よりのシアワセだと、親になってみて初めて
分かりました。
ちらし寿司を毎年作ってくれるゆえサンのお母さんも
きっと同じ気持ちね。とても手間のかかるお料理だけど
お母さんが嬉々としてキッチンに向かってる気持ちが
リンクします。
お祝い、ありがとね!
2007/12/22(土) 01:19:47 | URL | みずお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。