08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の幸せ・母の幸せ

2006.01.22 *Sun
上の娘が合唱部におりまして。
今日はアンサンブルコンテストという大会を観に行ってきました。
歌うことが大好きな高校生が、会場中に溢れていましたよ。

合唱って、自分を楽器にするわけですからお手軽な印象があったんですが、コンテストの数日前になるとあちこちの広いホールを借りて、ハーモニーの響きの確認をしなきゃならなかったり、結構大変みたいです。
また、今回は1年生だけでひとつのグループを作り、先輩方のグループと計2つのグループでコンテストにエントリーしたため、何もかもが試行錯誤だったみたい。
メンバーの、コンテストに対する意気込みの違いとか、自己の技術の未熟さとかから、普段は究極なマイペースちゃんのペースもさすがに崩れ気味になったりして。
親にとっては結果より、娘がそういう何やかやを経て最終的にどれだけ達成感、満足感を得られたかということの方が大切なんですが…本人にとってはやはり結果如何によって得られる満足感も違ってくるんでしょうね。
とにもかくにも。
緊張の極地で初めて上がったステージを観た時より、今日の娘はずっと堂々と歌っているように見えました。
本人に後で聞いたら、相変わらず心臓ばくばくだったみたいですけど(苦笑)

そして、結果は…

じゃ~~~ん!


金賞~!



一位の特別賞は惜しくも逃しましたが、娘がいる一年生だけで編成したグループが、二年生の先輩を中心に編成したグループと仲良くお揃いで頂いた金賞には、大きな価値があると思います。

泣く程辛いことや、悩んだりした時もあったもんね。
よく頑張りました。


生き方が器用とは言えない娘が。
それなりにゆっくりと自分を育んでいる姿を観る事が出来て。
母親としてこの上もない喜びを感じた幸せな一日でした。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。