11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

仁→かつん→B'z!

2006.02.06 *Mon
久々に部活がオフで遊びに出かけた次女が、ドコモパンフの二月版をゲットして来てくれました~

嬉しくて思わず娘に飛び付いちゃった!(笑)

3人の仁クンが表紙を飾ってます。
真ん中の仁クンがお茶目~
相変わらず、衣装は今一つ…な感じするんだけど(苦笑)
どうなんですかね?
愛媛では、すでにオサイフケータイ仁がオンエアされてるとか。
う~ん、早く関東でもオンエアして欲しいな~


今日、長女とぶらぶら出かけた先でCDショップを見つけたんです。
店の壁に新譜情報が貼ってあって。
KAT-TUNの表示はまだなかったけど、でももうすぐここに嬉しい文字が並ぶんだ~って思ったらなんか…また感激してしまいましたよ~
メンバーもCDが出たら、お忍びでかこっそりCDショップに見に行っちゃったりするのかな…(笑)
そういう『ハジメテ』のひとつひとつを。
目に焼き付けて大切にしまっておいてほしいと思いますね。


さて。
本日はここからがメイン!

わ~~~いっ!!
『歌笑』に我らがB’zさんが初登場しました~!
なんかめっちゃ嬉しくて、テレビの前で正座して観ちゃったYO!(笑)
本当はKAT-TUNの隣に座って欲しかったんだけど…ぼそっ
松本、稲葉。
両氏間のこの空気、すっごく好きなんです。
まったりとしてるでしょ~(笑)
お互いの信頼度が、一寸たりとも揺るがないんですよ!
何か月一緒に居ようが、何か月離れてようが何一つ変わらない二人の距離が、実に心地いいんです。
彼らは基本的に歌詞と曲作りを分業して作品を完成させる訳ですが。
稲葉さんがソロ活動を始めた辺りからですかね、曲作りにも稲葉色がどんどん反映されるようになって。
そしてまたそこから、B'zというユニットの新たなる進化が始まった気がするんです。
そこには松本孝弘という男の、とてつもない懐の深さがあったんじゃないでしょうか。
だって。
もともと、当時すでにギタリストとしての知名度が充分確立されていた松本さんが、ほとんどド素人の稲葉さんをスカウトするっていう所から始まったユニットですからね(笑)
いわば、稲葉浩志というヴォーカリストは、松本孝弘がゼロから作り上げた商品みたいなもんだったんですよ。
最初は、ね。
ところが、やがて商品は1人で歩き始めるようになる。
ギターを弾き。
触れたことのないピアノを弾き。
メロディーを手探りで作り始めるようになる…
パートナーのいない場所で。

そうだな~あの頃。
なんか、ソロアルバム作ってるらしいって情報が流れた頃。
友人と何度か話したことありましたね~
「2人、だいじょうぶかな…だいじょうぶ…だよ…ね?」
なんて(笑)
ちまたでも、解散説とかちらっと流れたりしたような。
あの頃松本さんが踏ん張ったのか、それとも飄々と全く意に介さなかったのか。本当のところは全然わかんないです。
でも。
『進化』って、一言で言ってしまえば簡単なその言葉、本当は血の滲むような努力の証しなんですよね。
産み続ける事の難しさを絶対に私達に見せることなく、平然と「次はこれ、作ったんだ~」ってさらりと披露してくれちゃうそのカッコ良さには、究極の男の美学みたいのを感じて、心底クラクラきちゃいますよ~

それから。
B’zと言えば、楽曲の印象が「疾走感」を感じさせるものが多かったりしますが。
今回歌笑で披露した『結晶』みたいなバラードもすごく素敵ですよね。
あと、個人的には。
だいぶ前になりますが、稲葉さんが『J-BLUES BATTLE』というタイトルのアルバムに一曲だけ参加してるんですが。
その『TRAMP』というカバー曲が、超すごいですっ!
あれは、全身に鳥肌が立つ程ソウルフルでしたね~

いずれ。
シワシワになった稲葉さんが(苦笑)小さなライブスタジオかなんかで、マイクに持たれかかるようにしてこんなブルースを歌う姿を、シワシワのみずおが手に届くくらい近い場所で聴く…というのが、友人Mちゃんとのささやかな野望なんですよ(笑)
だってほら。
今はドーム級ですから…触れません(爆)


同年代の彼らが果敢に、今に挑み続ける姿を見て。
私だってもっと頑張れるはずと奮い立つ。
そういう意味で、彼らはみずおにとってもうひとつの『生きる糧』なのです。


久々の生B'zがうれしくて。
ついつい熱く語ってしまいますた~


B’z、大しゅき~
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
