10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマってます。

2008.09.03 *Wed
ごめんなさい。今日はジャニ関連の話じゃないんですよ


実は今、あるヘビメタバンドにハマってまして。
ある日、テレビで「知る人ぞ知る」みたいな感じで紹介されてたバンドを
何の気なしにぼーっと見てたんですよ。
そこではサビの部分だけが流れたんですが。
ん~喩えれば…B'zの楽曲に出会った瞬間みたいな感じかな。
もう、無条件にずっきゅゅゅゅゅ~んと打ち抜かれちゃったみたいな。
鮮烈に頭の中に音が残って離れなくて…そしたら、その日のうちに仕事場で
なんと、今度はその1曲フルが流れたんですよ!
もうこれで、完全にノックアウトですわ
タイトルもグループの名前も全然わからなくて。
帰ったら早速YOU TUBEで記憶を頼りに探しまくり、とうとう見つけました。
スリップノットってグループのサイコソシアルという曲でした。
もう、なんかねぇ。イントロの初っ端からめっちゃカッコいい!!!
Aメロのラップばりにリリックを叫ぶとこといい…Bメロの一転して
メロディアスな部分といい、間奏のリードギターとドラムの緻密さ
といい…
調べたらなんと9人編成だとか。
9人ってハンパないですよねぇ!?…米米クラブかよって感じ(笑)
だからでしょうかね、とにかくサウンドが重厚で泥臭さがあたし好み。

だけどね…このところかちゅんかB'zかってぐらい、ゾーンが狭く
なっちゃってたのに、いきなりの豹変振りでしょう?ヘビメタなんて(汗)
しかもさぁ。このスリップノットって、猟奇的音楽集団なんて言われてる
くらい、全員が変なお面やマスク被ってる怪しい集団で(笑)
自分の変化に自分自身が驚いちゃって…
で、昔から家中でロックが大好きっていうマブダチとその息子さんに
相談したの。
マリリン・マンソンが大好きな美大の息子クンは、驚きつつも
「いや、わかるよわかる!
あのニューアルバムのサイコソシアルはまじヤバイよ。
いや、ヤバイなんてもんじゃない、神だよね!」と大興奮(笑)
「…いや、それはそうなんだけど。
こんなあたしは病気??」と尋ねたら…
マブダチいわく。
「どんなにロックが好きなあたしでも、心が弱ってる時は聴きたくない
と思ったりするものだから。
多分、今あなた「攻めてる」のよ、気持ちが」と。

…攻めてる?
つまり…イケイケな感じ??
んーーーーー…
仁のセクシーオーラに息も絶え絶えだったいうのに?
今日なんてリア嬢との時のキス顔リピしただけで、体温
上がって動悸がひどくなっちゃったってのに??

ぷふっ
ありえないありえない~(笑)ヾ( ´ー`)

ま、だけど。
今のあたしの身体にはかちゅんとB'zと仁の他に、スリップノット
っていう処方箋が必要なのは間違いないようなので。
しばらくはこの身体に流し込んで様子をみてみようかと。
そんでもってこの際、年甲斐もなく。
イケイケで、ブイブイいわせちゃおうかなと(笑)
ただし…半年ぐらい経ってみて。
あたしが変なマスク被ってたり、口から火ぃ吹いたり(爆)
危ないヘビメタ仕様のオバちゃんになってたりしたら。
心優しき皆様、どうぞ遠慮なく引き摺ってでも
あたしを連れ戻してね(笑)

それでは…
ちょっくらまたヘビメタの世界に浸ってくるっちゃ♪



スポンサーサイト

COMMENT

みずおさん、お久しぶり♪
いつもコメントありがとうです!

ククク…久々遊びにこさせてもらったら
「もろパイルドライバー」で(笑)
ヘビメタですかぁ…。
私はまだ未知の世界です(笑)

でも、ロックだろうがヘビメタだろうが
心にガツンとくるのが一番ですよ。

やっぱり音楽はイイです!

「デトロイト~」はホント面白かったです。
でも、帰り際後ろを歩いていた若い男の子が
「ヘビメタじゃなかったね。」って
つぶやいてたのが気になっていたの。
もし見に行かれたら感想聞かせてね!

B’zライブは、20日です。
20周年を記念して今年は2回めです(笑)
そろそろ心の準備をせねばと思ってます。

そうそう…あっちの方は進展なしです…って
あったらマズイっすよ~!
多分永遠に今の状態だと思いますよ。
でもこの刺激がたまらないかも…(笑)
2008/09/03(水) 04:27:24 | URL | rika #- [Edit
初めまして!
こんばんは。初めて書き込みさせて頂きます。
ブログ巡りをしてて「B'z」という文字に思わず反応してお邪魔させて頂きました!

実は私もずっとB'zの大ファンで、突如(約3年前)赤西仁君に嵌って、かなり盲目状態です!
なので、私と同じB'zファン+仁君のファンの方がいらっしゃるのが凄く嬉しくて…(感涙)
(周りにB'zファンはいてもKAT-TUNファンは1人も居なくいんです:寂)

スリップノットもマリリンマンソンも好きなアーティストなので、更に嬉しくて1人で盛り上がってました(笑)


初めてなのにいきなりこんなコメントで申し訳ありません(汗)
ご迷惑じゃなければ、是非またお邪魔させてください!よろしくお願い致します。
2008/09/04(木) 00:48:43 | URL | ぎこ #FBLNCcD2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。