11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

醜いと言われても…

2008.10.19 *Sun
今日は少々毒を吐きます(苦笑)
お気を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
今回は敢えて隠しませんので、なんとなーく自分に合わない
匂いがしてきたら(爆)すぐにスルーしちゃってくだぱいね。

日本語って、美しくて奥深くて。
これを使いこなすには相当の鍛錬が必要ですよね。
母国語なのに、「日本語検定」に合格する自信が、
みずおにはまだありません(笑)
そんなみずおが、仁溺愛の余りに勢いで始めてしまった
このブログも、もうすぐ丸3年を迎えようとしています。

この3年間、リン友さんがブログを閉じられたり、エントリーに
ご指摘のコメントを頂いたり、自身で書いたものを読み
返したりする度に、ブログの定義というものについて深く
考えさせられました。
日記…と銘打っておきながらそれを公開してしまう。
この、一見矛盾しているかのようにも思える作業…
自分なりにきちんと定義を設けなければ、必ずどこかで
不都合が生じてくる。
ブロガーさんがこの同じ問題にぶち当たって苦悩している時
あたしは必ずこう言ってきました。

「ブログはあくまで私物だから。
あなたの思いのままに吐露していいと私は思う」

ただね。
誰かれ構わず言ってきた訳じゃない。
この言葉をあたしが伝えたいと思ったブロガーさんは、相応の
文章力と読む側に対して緻密な配慮が出来る、あたしが
ブロガーとして尊敬出来る方々ばかりでした。


…あ~キタなーって思ってます?(^_^;)

ここ数日、あたしはあるブログの存在に胸の内をかき乱されて
過ごしております。
行かなくていいところにわざわざ出かけていって、食あたりを
起こしてひーひー言ってるのは紛れも無い自分の責任です(苦笑)
だからあたしがどんなダメージを負おうが、一縷の責任も転嫁する
つもりは毛頭ありません。
だけどね。
同じブロガーのはしくれとして、やっぱり許せないことはあるのです。
公開ブログって、不特定多数の人達が読むという前提で成立している
システムでしょう?
特に芸能人・有名人の方々が立ち上げられたブログなら尚のこと
そこへは様々な人達が、それぞれ個々に何らかの目的をもって
訪れるわけですから、発信する情報や言葉にはそれなりの自覚と
深い責任感を持って著して頂きたいと思うのです。

あたしが食あたりを起こしたその場所は、空気より軽い言葉が
飛び交っていて、読み進むたびに幾度となく弱った心にそれが
鋭く刺さりました。
話題は仁のことばかり。
不用意に並べ立てられる赤西仁の名前。
それなのに…このブログが一体誰に向けて発信されて
いるのか、あたしには全く理解が出来ませんでした。
好意的なコメントばかり取り上げてブログをキレイに
着飾ることよりもまず…
仁を「大切な友達」と思ってくれるのなら。
本当に彼を大切にしてください。
仁があなたにとって本当に大切ならば。
彼を大切に思うファンの気持ちも大切にしてください。
仁と同じ世界に生きる人ならば。
今の彼を大切にするにはどうしたらいいか。
どうかもう少し、深く、考えてみてください。

少なくともあたしには。
あのようにお茶らけた感謝状を頂く気はこれっぽっちもありません。



手をつないで仁を、KAT-TUNを応援していきましょう! 
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!


★拍手&コメありがとうございました。今回は毒を吐いちゃった
ので、とても拍手は頂けないかな…
こんな年になっても、オンナの性は一人前なのです(苦笑)
お返事、明日の晩には書けると思いますので。
月曜以降にでも、またちらっと覗いてやってくだぱいな♪



スポンサーサイト

COMMENT

初めましてです(´・∀・`)
私もあのブログを読みました。
何もなかった事のように、知りませんとか
ノーコメントなのも微妙だけど、それ以上に今回は
もっと微妙な気がしてなりません。
自分のファン相手のァンもみんなが見てると
わかっていてあえてそういう毎回毎回
お茶らける意味がわかりません。
わざわざ2日に渡って書く必要はナイと思う。
みんながみんな暖かく見守っているわけでは
ナイと思うし、アンチコメは大人の手で消されてあって
届いてないだけなのに。

私は、友達だろうが恋人だろうがどっちでもいい。
ただ、もしちゃんとした交際の事実がどちらかの
発言で発覚した時に、
こんなお茶らけた文章でみんなに接してきた
事が許せん。
『実は…』とかじゃ済まされんと思う。
例えもし、交際しているならしているで
煙に巻くような騙すようなお茶らけは
いらんと思うし、普通に『お友達です』で
ごまかせばいいと思う。
何か仁に関するあのブログの文は
腑に落ちないです…
2008/10/19(日) 17:23:30 | URL | さやこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
