08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

リリィ・シュシュのすべて

2008.11.10 *Mon
前回のエントリー、「鈴」の件につきまして。
いろいろ教えて頂き、ありがとうございました!
中には、日頃からお庭にどんぐりを植えたりなんかして、熊サンと
共存の生活を送っていらっしゃる方からもメッセージが…
別段我が家が都会にあるとは言えないんですけど、これには
かなりのカルチャーショックを受けましたねぇ
また改めてレス打ちますが、皆さん本当にありがとう!
えっと…今現在、学校からは何の連絡も入っておりませんので
息子は無事かと思われます(苦笑)


さて、昨日はお休みでしたので。
ちょっと遅くなりましたが、衣替えの作業を致しました。
午後、近所のTUS○AYAのレンタルが1本100円ってことで。
岩井俊二監督作品を借りてきて、早速次女と一緒に見ましたよ。
「リリイ・シュシュの全て」という作品です。
次女のマブダチが押成クンの大ファンでして。この作品を未だに
1ヶ月に1回ペースで借りて見続けているという話から、次女が
岩井サンの作品を観るならどうしてもまずこれから観たいと。

…ん~

観終えて。
なんか…肩に成仏しきれない霊が三体ほど憑いちゃったかの
ような(どーいう喩えだ?)言いようの無い倦怠感を感じました。
14歳の、捌け口がない、解ける糸口の無い、ただただ鬱々
とした思春期の不安定さをあそこまで描き切るのは、やはり
ただ者ではないと思いましたね。
どこまでも美しい田園の風景と、汚れてしまうことに嫌悪感を
抱きつつ自ら汚れてゆく少年達との対比の仕方や、ハンディ
カメラで撮ることにより揺れる子供達の思いを微妙な手振れで
表してみたり。
まぁ…ただ…重いなぁ(苦笑)
次女が「何度観てもあたしには彼らが理解出来ないと思うな」
そう言った事に逆に救われたというか。
思春期の不安定さは、ホルモンのバランスなんかにより、
どうしたって訪れるものなんでしょうけど、成長過程での
健全な範囲内であるのが、やっぱり望ましいし幸せなことだと
思うので。
音楽が常に画面を覆うような感じで。小林サンが作られた
架空のカリスマシンガーソングライター、リリィ・シュシュの
楽曲の存在感がまた、ものすごく分厚かったです。
どこかのブログでちらっと目にしたところでは、先日の横浜での
ライブ風景撮影の際、高杉ナツの歌い方は「赤西仁」とは
違っていた…と。
この、「リリィ・シュシュの全て」でも、音楽が決して映像に
勝つことはないけれど、その割合は5分5分ではないかと
思われる程に存在感を放っていて。
この音の世界に仁も入っていくんだと思うと…
何だかぶるぶるっと鳥肌が立っちゃったというか。

…じん~
大きく深呼吸して。
いっぱいイイモノ吸収してきてね!


…あ。そうそう。
思春期繋がりで…めっちゃ私的なぶっちゃけ話をひとつ。

あのね。
衣替えしてて。









息子のエ○本発見しますたーーーっ(爆)


実に、初エ○本ですよ!!
めっちゃテンション上がっちゃいましたよ!!

いえ…どーしてこんなに大騒ぎかと申しますと。
うちの子、どっちかというとヒョロってて男の子らしくないって
いうか。もしかして女の子に興味ないのかなって、密かに
危惧してたとこがあったんですよ。
だってね、何があっても母は母ですから覚悟はしてました
けど、もしもホントにオネーマンズとかにでもなったら…
渡る世間の風はやっぱり厳しいでしょうし。
何より…
今現在、うず高く積まれているアタシの大切なジャニヲタ誌が
彼にとってのエ○本ってことになっちゃうじゃないっすか!(爆)

…あ…そこ、笑ってます?
こっちはガチなんですからねっ!

まぁそんなこんなで。
昨晩はオンナ3人で、
当事者不在の祝杯をあげてました(笑)
ビバッ青春!!


手をつないで仁を、KAT-TUNを応援していきましょう! 
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!


★今日はなんかあたくし事中心の語りですんません
拍手&コメントありがとうございました!
ちょっと時間なくなっちゃったんで、とりあえずエントリー
先にあげちゃいます。レスはまた近々打たせて頂きますので
ちょっとだけお待ちくださいませ。










スポンサーサイト

COMMENT

こんばちは!

私、前は全然映画に興味が無かったんだけど、映画好きの友達に付き合って見に行ったら、映画のストーリーから感じる事や得る事の多さに感動して、それからは良く映画を見る(私の場合は映画館に行くんだけど)ようになったんだよね。
だから、今まで沢山の素敵な映画を見逃して来た事を後悔してますi-181
なので、時間があったらいろんな映画のDVDを見たいと思いまーす!

って、ついにみずおさんも「息子を持つ母親の通る道」を通りましたか!(爆)
仁ママもこの道を通ったのかな?と思うと何だか微妙な心境だけど(笑)、みずおさんの息子ちゃまのエ○本がオタ誌にならなくて本当に良かった(笑)
2008/11/11(火) 23:57:32 | URL | ぎこ #FBLNCcD2 [Edit
おはようございます!
先日は訪問いただきありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなり申し訳仕分けないです。
リンクの件もめちゃ喜んでいただきありがとうございますi-179

たっちゃんにふるふる~ときちゃうも同じだなんてめちゃ嬉しいです!
実は今週のR-ONEは聞けなかったんですよねi-238
ホワクリ流れたみたいなんですが聞けませんでしたi-240

これからもなかよくしてくださいね!
また遊びにきまーす。
2008/11/13(木) 08:43:58 | URL | Miyu #- [Edit
こんばんわぁ~

我が家の息子は、只今4年生
そんなひがくるんだろうなぁと思いながら
エントリーを読ませていただきました
当事者不在の祝杯も話しがつきなさそう^m^

全エントリーの熊に鈴の話・・・
ワタシの実家の方も森のクマさんが出るので
山に入る時は、鈴やラジオを腰につけてるんです
熊の目撃情報が出ると有線で流れるし・・・
2008/11/13(木) 23:17:49 | URL | りこっぴ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
