06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろとありまして…

2008.12.19 *Fri
一週間近く放置してしまいました(^o^;)
今日はジャニ話に全く関係ないエントリーを1本あげさせてもらいますね。

先日、幼なじみのお父さんが亡くなられて。
いろいろと思うところがありました。
中学の頃からの仲間内で、両親が健在なのはいつの間にかあたしだけになって
しまいました。
親孝行…まだ全然出来てないなぁって反省する一方で、葬儀会場の立地の良さに
思わず「ああ…うちもサラリーマン家庭だったし、やるとしたらここかしら…」なんて
不謹慎な事を考えては、そんな自分に自己嫌悪してしまったり(-.-;)

幼なじみの彼女は、いつもどんだけ?ってくらい明るい人で。
辛い事が一度に重なっても、簡単に笑い飛ばしてしまうようなパワーを持ってる人
なんですよ。いつだって自分のことは二の次で、人のことばかり心配して。
あたしはそんな彼女にいつも明るく笑い飛ばしてもらって、助けられていながら
「あなたこそ、まず自分の事を考えなさいよ」なんていっちょ前に説教したりして。
お通夜の間中も彼女、笑顔すら浮かべて接客したりと気丈に振る舞っていたんですが。
あたし達をロビーまで送ってくれた時に、お父さんの事を話ながら
「ずっと涙が出なかったんだ…」と言って、突然泣き出したんです。
辛かったんでしょうね…ずっと。
人間、腹に力を入れて何があっても頑張らなきゃいけない時があって。
あたしはまだ多分、それ程強烈な別れの悲しみを味わった事がないから、その時
本当の意味で彼女と同じ気持ちになってあげられることは出来なかっただろうけど。
抱き寄せた彼女のからだから伝わってきた悲しみの温もりは、いつかきっと順序を
違わずにいけばあたしも経験するものなんだろうと思いました。
そして、そうやって肉親との別れの深い悲しみを、ちゃんと受け止めることが、
あたしが最低限しなくちゃいけない親孝行なんだろうなって。
だけど。
今のままのあたしじゃきっと、彼女のように立派にその魂を送ってあげられないだろうな…
ちゃんと。
もう少しちゃんと頑張って毎日を過ごして。
しっかりしたオトナにならないといけませんね。

…って。
もう、相当いいオトナなんだけど、ね(^_^;)

ロビーで目を真っ赤に腫らしながら「雨が降ってるから心配だわ…」と、またいつもの
ように自分のことよりあたし達を気遣う彼女の友達でいられて、本当に良かったと
思いました。


さぁ!
徐々に更新していきます。
またがんばりましょーっ!!
いつまでも息切れしてたら、前を進んでるかつ麺達に
置いていかれちゃうもんねっ(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。

そうですね…いつかは訪れるツライ別れですよね。
私も数年前に父を送りました。
闘病生活を続けていたものの
まさかというくらいその別れは突然やってきました。

私は長女なんですが
何にもできずに弟二人に助けられました。

そうなんです。
私も何一つ親孝行してあげられなかったなぁって…。
でも、元気で毎日何事もなく暮らしている事
それだけできっと何よりの親孝行なんだと思うよ。

折に触れ、ふと父の事を思い出します。
そして、いつも、ごめんね…って
何もしてあげられなかったねって
心の中で手を合わせるんですけど
それでいいんだって、思ってる。

思い出して、感謝の気持ちを忘れない事が
今の私ができる親孝行なんだなぁって。

みずおさんは、まだご両親ご健在なのですね。
まだまだこれから、たくさんいい思い出つくれるじゃないですか!
うらやましいですよ。

それにステキなお友達を持っていらっしゃるし。

お互い、がんばりましょ!!!

2008/12/19(金) 03:52:28 | URL | rika #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。