09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

『神の雫』第5.6話・感想

2009.02.18 *Wed
うかうかしてる間に2話分の感想が溜まっちゃったぁ…

前回は本当に衝撃の…っていうか、何となく予想はついたけど(苦笑)
本当にそんな展開?って感じで。
古谷一行さんが単なるエロ親父に見えてきちゃったり(こらこら)
子供たちと顔見合わせて、「…ええーーーーーっ?!」って。
物語がどんな風に展開していくのか、もうこれ以上辛いことにならないと
いいなぁと、そんな思いで今日の放映を迎えました。

今回は、しずくんの大冒険編でしたね。
あんな雪山に一人で登っちゃうなんて、しずくんガチャピン並だわ(爆)
(うちの息子、世界で一番スゴイ冒険家はガチャピンだとマジに思ってます)
ってゆうか。茶化してるわけじゃなくて亀ちゃん、ちゃんと雪山登ってるし。
相当過酷なロケだったんでしょうね…
登山家には、お医者さんはじめ、頭脳明晰な方々が多いと聞きますが。
何となく今回、それを納得したというか。
山登りって…哲学、なんだなぁって。

過酷な条件下、頂上に向かってアタックして。
頂についた時に眼下に望む風景を見て。
雫が感じた孤独感。虚無感。
そして麓に着いた時に初めて味わう事の出来た達成感。
一人きりではないのだということの喜び。
雫の真っ直ぐで、ひたむきな心を通じて、また1つ大切なことを確認出来た
気がします。
雫って、どうしてこんなに真っ直ぐなのかな…
本来なら、グレちゃってもいいような環境ですよねぇ(苦笑)
それなのに…素直で、正義感が強くて、紳士的で。
幼い時からそれとは知らず受けてきた英才教育で、物事をありのままに
受け止める感性が磨かれたんでしょうかね。

前回まで、かなり怪しい存在だった一青サンが、ステキなお兄さんへと
がらりと印象が変わりましたね。
…ちょっと残念な気もしますが(こらこら)
でも、しずくんにとってはたった一人のお兄さんですもんね。
そのお兄さんが、何やら病気になっちゃったみたいで…
一難去ってまた一難…
まるで韓流ドラマのような展開です(笑)

ドラマの出来は視聴率が決めるものじゃない。
要は、そのドラマを見てどんな風に心動かされ、動かされた視聴者が
自分の人生にどう生かしていくか…ということではないかと。
大好きな亀ちゃんが出演するドラマというから、チャンネルを合わせて。
毎回見進めてていくうちにお話に引き込まれていって。
それが縁で、生きていく上で大切なものを学ぶことが出来る。
あたしは今、亀ちゃんによってそんな素敵な体験をさせてもらっている最中で。
亀ちゃんは今、全力を尽くしてそんな素敵なお仕事をされているんですね。

しずくのお父さんが、息子に伝えたかったことは何なのか。
最後まで見届けて、しずくと一緒にあたしも何かを得たいです。

亀ちゃん、あともう少し。
どうぞ体調を整えて。
残り3話、ガンバってくださいね。


手をつないで仁を、KAT-TUNを応援していきましょう! 
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!


スポンサーサイト
| KAT-TUN |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
