10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RESCUE感想

2009.03.14 *Sat
いや~1時間まるまる泣き通しでしたよ、レスキュー(〒_〒)
あの、土砂を隔てたすぐ向こう側に五十嵐さんが居るのに…
救うことが出来なかった隊員みんなの無念といい。
五十嵐さんの覚悟、そしてご家族への最期の呼び掛けといい。
ご家族の無念な思いといい。
命の尊さを誰より知っている人達に降りかかった極限の選択が、
キリキリと心に痛く迫ってきました。
ただただ、辛いの一言ですね…
救助を求める命がそこにある限り、危険を冒してでも手を伸ばすべきではないか。
いや、救助する側の命もまた重さは同じ。命の危険を冒して救助に向かうことで、
二つの命をも同時に危険に晒すことになるのでは…?
本当に究極の選択です。
果たしてそこに明確な答えは存在するのでしょうか?

鍵はやはり、大地が握っているのかもしれませんね。
レスキュー隊員としての信念が、五十嵐さんの殉職により霧の中に閉ざされて
しまったかのように見えにくくなっている今の大地に。
もし、何らかの環境の変化で再び、オレンジを纏うチャンスが訪れたとしたら…
その時にはきっと、大地なりの答えが聞けるのではないかと。

こんなにもテーマを掘り下げて。
毎回何度もなぞるように、命の尊さについて問い掛ける展開になるとは
思いませんでした。
それだけに、最終回だけでも是非、多くの皆さんにこのドラマを見て頂きたいですね。

重たいテーマはとかく、観ている側も精神的な疲労を伴うものですが。
それだけに、見終わった時に得られるものも大きいと思うんです。

今日はたくさん泣いて、頭が痛くなるくらいに自問自答して、
私自身重たい荷物をまだ下ろせぬまま今に至っていますが。
来週、ずっとその成長を見続けてきた大地が、不動が、手塚が。
それぞれにまた新しい使命に向かって、決意の笑顔で立ち向かっていく姿を
最後の最後に観れるといいなと思っています。


手をつないで仁を、KAT-TUNを応援していきましょう! 
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!

スポンサーサイト
| KAT-TUN |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。