11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『care』によせる思い   

2009.04.03 *Fri
期せずして、やけにタイムリーなお話になっちゃうんですけど。
次女が水嶋ヒロくんの大ファンでして…(^o^;)
あはははは…
そうなんですわ、今朝はもう大変な騒ぎでしたよね~
ものすごーい失恋のショックを抱えつつ、重たい体を引き摺るように部活に
出掛けた娘は、帰ってきて今若干熱を出して寝てます(><;)

話は今より遡りまして、昨晩のこと。
部活がいつもより早く終わり、あたしも仕事が意外と早く終わったので、
2人でヒロくんが出演してる『ドロップ』のレイトショーを観に行ったんです。
いや~なかなか面白かったですよ~
出演者の掛け合いがまるで漫才を見てるみたいで。
暴力描写は正直ちょっとキツかったですけど、単細胞の男子諸君ってホント、
可愛いんだなぁ~(≧▽≦)なんて思いましたね。

でね。
もう一つ良かったのは、挿入歌なんです。
湘南の風って、正直あの痰が絡んだみたいなボーカルの声が(言い過ぎ)
イマイチ好きになれなかったんですけど。
多勢に無勢の暴走族軍団に向かって、無鉄砲にケンカ仕掛ける場面で
バックに流れる『黄金魂』がめっちゃカッコ良くて。
あれはオンナのあたしでも相当体中の血が沸き立ったというか。
確かに、若旦那さんから申し出があっただけあって、音楽という味付けが
作品をさらにインパクトあるものに仕上げていた感じがしましたね。
いえ…決して暴力を肯定するというのではなく、何かしらやらなきゃならないことが
あって、そんな場面でほとんど本能的な部分に直接作用して、ぐいぐい背中圧す
ような、引きずり出すような、そんな強いパワーも音楽にはあるんだなぁって。
そんなことを思った時に、ふとあたしの頭の中によぎったのは…
仁の『care』でした。
そうです、今度のアルバムに入ることがつい先日発表されましたよね。
あたし達仁担の強い願いでした、careがいつか音源化されること…
仁の単身赴任の折、どれだけこの歌詞に励まされ癒されて日々を過ごしたことでしょうか。
今回、仁担以外の方からもたくさん「嬉しい~」の声が上がって…
改めてみんなが待ち望んだ一曲だったんだなぁと実感してるとこです。

この『care』という曲。
いつもは努めて自分の思いの丈を、言葉に表そうとはしない…しないというよりは、
そういう部分に関してとっても不器用な仁が、ストレートに伝えたい思いを唄にのせて
表現したこの曲には、『黄金魂』のように強引に背中を圧したり、引っ張り上げたり
するような強烈なインパクトがあるわけではありませんよね。
むしろ…careが持っているのは。
誰か傷ついたり疲れた人が居たら、そっと傍らに来て寄り添ってくれるような、
さりげない優しい空気です。
あたしみたく、常に強く前向きに攻めの姿勢で歩くことが苦手な人間って、一度
うずくまってしまうと、どんなに背中を強く押してくれるような励ましの言葉にも、
すぐ素直には反応出来なかったりするものなんです。
仁が歌うcareは、そういうあたしにも決して無理強いしたりはしなかった。
あくまで人の弱い部分、柔らかくて脆い部分を肯定して。
けれどまた、それと同時に、どんな人にも必ずや再生の力があるということも
信じてくれてる。
信じているからこそ、どんなに時間がかかっても、再びその人が立ち上がって
歩き出すまで、その場所にとどまって寄り添ってくれる…
careのそんな優しいパワーに包まれて癒されて、あたしは仁のお帰りを待つ事が
出来ました。
『黄金魂』と『care』
全く両極にあるようなこの2曲ですが。
『黄金魂』は瞬発力で、『care』は持久力で。
どちらも心を動かすという意味においては、同じだけのパワーを秘めた楽曲では
ないかなと、そんなことを思いました。

もうすぐ、街角に仁のcareが流れる日がやってきます。
KAT-TUNを知らない誰かがこの曲を耳にした時、仁の不器用だけど優しい温もりに
包まれて、あたしのように痛んだ心が救われるかもしれない…
そんな素敵な可能性に、熱いものが胸に込み上げてきます。


仁…ソロ曲に『care』を選んでくれてありがとう。
そしてドームでも、再び歌ってくれるのですね。
本当に、本当に嬉しいです。
会場はきっと、日常の諸々の重たい荷物を密かに抱えて足を運んでくるみんなで
いっぱいです。
『care』の癒やしのパワーに温かく包まれて、また新しい一歩が踏み出せるよう、
どうぞキミの柔らかい歌声を会場一杯に響かせてください。


手をつないで仁を、KAT-TUNを応援していきましょう! 
ジャニーズブログランキング投票☆よかったら押してってくだぱい!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。