06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

幼馴染みと再会しますた~

2006.03.06 *Mon
昨日は朝から快晴で。
溜まっていた洗濯物が一気に片付きました。
お昼寝もたっぷり致しました(笑)
なかなか土日連続のおやすみは珍しいので、満喫致しました~

お耳は、開店休業くらい?(わかりずらいですね)
もう水が詰まってる、鬱陶しい感覚はなくなりました。
あとちょっと…水曜日にまた診てもらいます。


さて。
土曜日に、幼馴染みの友人と半年振りくらいに会いました。
中学高校時代は、暇さえあればお互いの部屋に入り浸り、思い思いに音楽聴いたりマンガ読んだり、恋バナに花を咲かせたりしたもんです。
海のように心が広く。
岩のように我慢強く。
特技は友達を作る事でした(笑)
とにかく、会った子会った子、すぐに友達になっちゃうんです!
物怖じという言葉を知らないというか、誰にでも話し掛けちゃう。
そして、自分の事は二の次にして友達の心配ばかりしている子でした。
泣いたり怒ったり笑ったり、全部が友達のことばかり。
「なんでそっちが先なの?」「まず自分の心配を先にしなよ」と、彼女の行動がみずおには理解出来ず、不器用な子だなぁと内心ちょっと呆れてしまう事もしばしばでした。

大人になってからも彼女は銀座、みずおは日本橋でOLしてましたから。
週に1度は待ち合わせて甘味屋さんで甘いもの食べて帰りました。
あの当時。
相当酷いオトコに騙された事もありましたっけ
「あんた、それ完全に騙されてるよ!」とみずおが言っても一向にオトコを信じて疑わなかった彼女に代わって、小心者の私にしては思いきって、大胆にもオトコに直接会いに出掛け、怒鳴りつけてやった事もありました。
私がいなきゃダメなんだから…
いつもそんな風に思ってましたね。
あの頃みずおは彼女に対して随分と奢っていたような気がします。

現在、口は少々悪いけど彼女の良いところを一番に理解してくれているご主人と可愛らしい女の子一人をもうけて、彼女は幸せに暮らしています。

大人になるという事は、ある意味いろんなものを少しずつ捨てていくことじゃないかとみずおは思ってました。
誰かを信じ続ける心とか、夢を持ち続ける心とか…
彼女は、全てをちゃんと保ちながら素敵に年を重ねているなと思いました。
私がもう早くにリタイアしてしまった通勤快速に、今もなお乗り続けて元気に仕事を続けている…それだけでもう尊敬に値するのですが。
あの頃の呆れるほどの快活さを、おおらかさを、ずっとまんま持ち続けて
ここまで来た彼女には脱帽です。
みずおの人生は打算とか妥協の連続です。
ゆるゆると流されることの気楽さに浸ってしまうこともしばしば。
だからこそ。
「自分らしく生きる」仁クンの信条に強く惹かれるんだと思うんです。
そして、一番自分らしい部分は決して何色にも染めてしまうことのなかった幼馴染みにも、昨日は改めて尊敬の念を抱きました。

彼女の部屋で一番よく聴いた、チューリップの『青春の光と影』
今でも歌うと、あの頃の思い出が甦り涙が溢れるくらい大好きな曲です。



ふふふ…彼女はこのブログの存在を知らないから(笑)
堂々と恥ずかしいことも言い逃げ出来ちゃうんだ~
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




くりおみくじ

ようこそ~☆ ふるふるにいらっしゃいませ! あなたの本日の運勢はいかがかしら? 占ってみてちょ(笑)



FC2カウンター



プロフィール

みずお

Author:みずお
B'zファン歴14年越し。殿堂入りの稲葉サンに加えて現在、赤西仁クンを溺愛中。『anego』での運命の出会いから早6年。全身全霊をかけた『最後の恋』に爆走しつつイタい日記を公開しています。3児のダメ母。長女がブログの大先輩です。リンク&コメント大歓迎です。リンクフリーですが、一言お声を掛けて頂ければこちらからも貼り返します。なお、リンク・コメント・トラックバックはこちらの独断で削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ検索



ランキング投票参加中!

ジャニーズブログランキング



じんじんのお部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



Copyright © ふるふる All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
